

マイナスイオンドライヤーが欲しい

この間美容室行ったついでに自分の髪について相談してきた。
私の髪は健康なのだが乾燥してパサパサしてる。
もっと落ち着かせたいのに、ブワワッと広がるのでどうしたらいいか聞いてみた。
(整髪剤は極力使用しない方向で)

そこの兄さんはマイナスイオンドライヤーを家でも使っているらしいのだが、髪を乾燥させるときドライヤーを持ってない方の手が風に当たるでしょ?仕事柄手は荒れるけど、マイナスイオンドライヤーを使い続けていたら前より手が荒れなくなったとのこと。つまり乾燥しにくくなったということのようです。

今までドライヤーなんてこれっぽっちも興味のなかった私ですが、このブワワッが少しでもおさまるなら替えてみようかなと思った。さっそくデンキ屋に行って実物を見たり触ったり・・・そしてカタログをもらってきたよ。

マイナスイオンドライヤー

それにしてもイマドキで最先た~んをいくドライヤーっていうのは・・・

とにかくデカい。
そして高い。


おったまげたよ。今使っているドライヤーは8年前どっかのディスカウントショップにて480円で購入。小さい割にハイパワーなのですぐ乾く。ドライヤーでこれなら充分だろうと今まで気にも留めなかったのですが、長時間使うとコゲたようなにおいがすることがあるので、におったらストップ → さらに学習した私はにおう前にストップ方式で8年間やってきた。

さて・・・

デンキ屋で今の売れ筋ドライヤーは14800円。えー、確かナショナルのナノケアEH5442とかいうやつね。もちろん他にも「マイナスイオン」と銘打った品でもっと安いのはありますよ。でも1度買ったら早々買い換えるものじゃないしねぇ~。どうせなら気に入ったモノを永く使いたい性質なので悩んでいる。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/416-deae1f7c
