スポンサーサイト


カイトカイトにされたくて

3/23ボーマス3イベントの感想です。買ってきたものなどを紹介。

当日11:00ごろ会場に到着したのですが既に長蛇の列でビックリ。12:00~入場だったのですがしばらく待ち時間。入り口付近で購入した入場カタログをしげしげと見てましたが、それよりこの人数が会場内に収まるのかどうかの方が心配でした。

ようやく入場したが、お目当ての場所がすごいことになっていてア然。こ、ここに行くのか・・・。すぐそこにゲームはあるのになかなかたどり着けなくて、ぎゅうぎゅうしながらゲーム購入。その後押されどんぶらこしてほぼ隣の弓弦さんのところで本購入。ニコ動でこの方の絵を見たことがあり、イベント参加されているようだったので売られている本を全種類買ってみました。この絵師さんです ↓。



少し落ち着いてきたら会場内ゆっくり廻りたかったのですが、とにかく人がすごくて欲しいものだけ買ってすぐに出てしまいました。全部の列が混雑していたわけではないのですが、私が向かったスペースはとにかくすごくて痛かった。正直『二度と来るもんか』と思ったくらいです。何度売り子さんたちの方へダイブしそうになったことか。イベントというのは怖いなと感じました。そうこう言いながら、欲しいものはちゃっかりGETしているあたり人のことは言えないよね・・・。

さて以下今回買ってきたものです。

●KAITOが出ているゲーム
左:『VO♪CE 君に続く音』 右:『行け!ミクとミクロボ研究所』
KAITOのゲームたち

実はミクロボ研究所、秋葉のメッセ店頭PV見て購入しました。紹介モニターの左下にKAITOのシャワーシーンの絵が・・・。PVにもKAITOが出演してたので、これは買わなければ!!と思い店の中へ。店内を探していたらミクのCDなどがある棚の下に3フェイスで発見。数人の兄さんたちがいたが、彼らの後ろで「あった、あった。これだよ」と喋っていたら、スーっと引いていった・・・。ゆっくり見ているところすみませんでした。↓ デモムービーです。問題の(笑)シャワーシーンもあります。



これって同じものがイベントでも売られていたんだね~。まったくもって知らなかったよ。

●キャラメリーゼ!弓弦さんの本
KAITOの本

どれも素敵でしたが特に「うたたま」シリーズが最高に良かった。ここに出てくるメガネマスターが思いのほかかっこいいんですけど。そんなマスターのうちにKAITOがやってくるんですがね、CDが送られてくると思っていたマスターは実体KAITOを疑いの目で見る。そこで一生懸命パッケージ絵のポーズを真似ているKAITOがカワイイ。しかもちょっと得意げだwwwここんちのKAITOの好物はうどんらしい。私が1番好きなシーンはマスターと頭の上にいるKAITOが同じ歌を歌っているところ。なんだかとても癒された気分になった。ほんわ~。

内1冊はアンソロなんですが、1番最初に載っているゆづさんのKAITOに惚れた。ダメダメマスターを起こしてあげるKAITOの顔がたまらん。あぁ~、なんて可愛いんだろう。ボーカロイドっていうのは無条件でマスターのことが好きなんだね~。

●KAITOグッツ
KAITOグッツ

KAITOの灰皿です。安楽浄土さんのスペースで発見しました。シールはおまけで頂きました。KAITOのグッツが売っているのは本当に嬉しい。私にとっては大変貴重なサークルさんでした。個人的にはKAITOのマグカップなんかがあったら泣いて喜びます。

そういえば秋葉ゲーセンでミク&リンレンのマグが景品になっていたキャッチャーがあったけど、KAITOはないんきゃー!!と必死で探しましたが、もちろんございませんでした!そんなのがあったら、まず3000円を両替しに行きます(←既に終わってる)

もしかしたら他のサークルさんでもKAITOグッツを扱っていたのかもしれないけど、とにかく会場内が人で溢れていたので無理でした。この記事のはじめの方に「イベントなんて2度と行きたくない」とか書きましたけど、こうして好きなもの買ってウキウキしてる自分・・・結局は楽しんでいたんじゃないかなと今になって思っています。よくよく考えてみると、スタッフの方々が大変苦労されていた姿を思い出しました。本当にお疲れ様です。

と、こんな感じで私のイベント初体験談は終了です。
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
こんばんは~ずんさん!ボーマス3お疲れ様でした!!
イベレポ記事待ってました!!
うお~これが噂のカイトのゲームですね!!大興奮!!
ていうか他にもカイトが出てるゲームあったんですね。ミクロボ研究所!?ふむふむ。
カイトのシャワーシーンにつられて、ついついデモムービー見にいってしまいましたv
ミクがアホの子すぎる!笑 ここのカイトは卑怯仕様ですね☆
しかし『VO♪CE 君に続く音』が気になりまくりです!プレイされたら是非是非感想を!!私の為に!!(オイ)
私、このゲームてっきり乙女ゲーム(ネオロマ的なもの)だと思ってたんですが、製作者さんのブログ見たらBLとなっててビックリしました!むしろバッチコイだZE☆

というか、ずんさん…てっきりゲームを買いに行ったとばかり思っていたら、ちゃっかり本まで買っていて笑いましたww
うわーーー!!兄さん!!カコいいよ!可愛いよ!!
そしてグッツに撃沈!!そんなものまで売っているなんて、オンリーイベント恐るべし!!
私もKAITOのマグカップがあったら泣いて喜びます!灰皿は…たばこ吸わないので私には実用性がないのですが…でもあめちゃんとか入れて置けばいいですかね?小物いれとしてv
って自分、持ってないのに夢見ちゃった!!バカ!

確かにイベントはすごく疲れますよね…でもそうゆうものだと思うと吹っ切れるものです。もう毎回戦場へ向かう気持ちで行ってます!
「イベントなんて2度と行きたくない」なんて言わないでくださいよ~、次にボカロオンリーが開催されたら、ずんさんと一緒に行きたかったのに~!(大迷惑)
すみません、友達が居ないもので…ちょっと調子に乗りました。失笑

ではではv
ちゃみ | URL | 2008/03/27/Thu 23:43 [EDIT]
KAITO
>ちゃみさん

おお~。コメントありがとうです!

ちょっ!私も「VOICE 君に続く音」で、むしろBL全然OKだぜぃ!と思いましたよ。
まだインストールしてないんですが、今やってるゲームが終わったらプレイしてみようと思ってます。

そうです!本もちゃっかり買ってますよwww
ちゃんと下調べしていけば、他にも見てみたい本とか買おうかなとも思ってたんですが無理でした。

そうそう、ちゃみさんもカヘェ(こーしーとか)好きそうなので、マグカップあったら絶対喜ぶだろうなと思ったよ。
よく学生が修学旅行とか行く京都なんかで、絵を描いて湯のみやら皿やら作れるところがあるじゃないですか!
ちゃみさんなら絵が上手いからそれでもいけるんじゃないかと・・・。
私がKAITO描いたら「コレ、なに?誰?」ってなりそうだけど。
髪を青くしてマイクつけとけば、それなりになるかな?

それより夢まで見ちゃったちゃみさんに拍手。

灰皿はどう使おうか考え中です。
あめちゃん入れか~。それもグーですね!まだ箱に入ったままだ。

イベントは戦場ですね、ホント。はじめてだったので本当に驚きました。
私も出来ることならちゃみさんと行きたいですよ。
というか、最初マジメにこちらから誘おうかと思っていたので。
ただ・・・次、あのすごい混雑に耐えられるかどうか自信がない。
でも、また欲しいものが出てくれば「行こう!」と思えるかもしれない。

また今後もKAITOはチェックしていくので、欲しいものが被ったら行ってみましょうか。
ずん | URL | 2008/03/28/Fri 09:33 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/418-7136c791
