スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テイルズオブデスティニー ディレクターズカット その5

このへんのプレイ日記はゲーム後半にきてますので、既になんとなくネタバレしちょる。
これから先読むお方は気をつけてくだされ~。


前回の出来事にしばらく沈んでいたが、そんな私にちょっとだけ光が・・・。
今まで壊れていたらしいソーディアンを修復!なんとこれまたイケメンなお方が!うひょっ。

イクティノス

でもこの人おとなしいのね。あんま喋らない・・・。ディムロス喋りすぎ(笑)

は~、それにしても空中都市編長かった。ここで以前地上軍の総司令官をしてたというリトラーに会う。当然実体はないので、映像の彼なのだが・・・。↓ なんかリトラーの顔がぽか~んとして、しかもあさっての方向。本当に大丈夫なのだろうかと思った瞬間。ルーティーも心配してます。

ぽかんリトラー

この空中都市でのバトルが大変で大変で本当に困りました。レベルはそこそこ普通に上げているつもりなんだけど、毎回アイテム使って回復。でも持てる数にも限度があるし、フードもどんどん消費してしまうので建物の中に入っても目的地までたどり着けない始末。今までメンバーとか適当に選んできたけど、ここでようやく敵の弱点を攻撃できるキャラや術技を細かく設定するようになった。

のに!

それにしても、おかしい。ソーディアンデバイスもそろそろすべてマスターに近づいているのに、なんでこんなに弱いんだろう。CCがたくさんあった方がボコにしやすいから優先的にマスターしていったのですが、よ~く見るとCCが増えてない。え?これ、もしかしてマスターした後もセットしとかないと意味がないの?

・・・・・また得意の勘違いをしていた模様。

説明書を引っ張り出してきて読みました。
もうね、いい加減マイルールでバトルすんのやめろよって言いたい。自分に。
そして既にマスターしたデバイスにポイントを振り分ける。
その後試しに苦戦していた場所へバトルしに旅立つ。

さっきのがウソみたいに強くなりました!

バトル後「てこずったな~」が「もう終わりかい?」なコメントに変わった。ス、スゲー!つうか、よく今までこれで普通にやってきてたよな、オイ。実は私・・・現在バトルは全オートでプレイ中。comならどんな戦い方をするのかと1度オートにしたら自分がプレイするより華麗すぎて自信なくした。でも、バトル操作もこのゲームの醍醐味だと思うのでしばらくしたら戻そうかと思っていたんだけど、結局オートで(笑)

ようやく最後のおつかい、ベルクラントまでキタぜー!ここに来るまで「え?この人と戦うの?」な展開があって心苦しい場面もあったけど、これで神の眼奪還か?!

ベルクラント

画像が既にネタバレしてるけど、この先は下に隠す。

ヒューゴが親ダマンかと思ってたら、違かった。
サイヤ人みたいなのが出てきたーー!

陰の支配者

前の天地戦争で敗れたのかと思ってたら、相打ち間際に6本目のソーディアン、ベルセリオスにのりうつったらしい。おまい器用だな。しかもヒューゴ戦後、このサイヤ人に瞬殺された。ミル?ミルクなんたら?(調べる)・・・・ミクトランでした。勝手に名前をつけないでください。

ベルクラントから脱出するときの家族愛にほろりとなりました。

なんとか脱出し、運よくじょにーたちに拾われた。

じょにー再び

「ピンチのときは助けると約束した」って・・・隣のフェイトが見つけてくれたんだろぃ。まー、ほんとクチは達者だな。この後じょにーも仲間に加わりました。またあの「しびれルンバ」が聞けて嬉しいよ(笑)さてさてモンスターが地上でオイタしているようなので倒しにいってくるぜ。

あの ワーオォォ♪っていうのがめちゃくちゃ笑えるんだけどっ!
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/421-bc1fec69
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。