スポンサーサイト


車でiPod

iPodを購入後、とあるお方からFMトランスミッターを頂きました。MP3はCDで聞いてましたが上手く再生されなくてイライラしていたのでナイスなタイミング。家の中でしか出番がなかったiPodですが、これを機に車デビューです。線つないで助手席にポイッと置いて使っていましたが、選曲時ちょっと面倒なので何かいいホルダーはないかと探していたのですがカー用品店でこんなものを見つけました。 ↓

プロセブンキャッチジェル

その名も『車用プロセブンマット キャッチジェル』。この商品、画像では1つしか入っていませんが2個入りです。1番小さいのを買ってきましたが、他にも大きなサイズや四角形のものがあります。色はクリアの他、ブラック・グレー・ブルー(透明)。貼ってはがせて、また貼れる。すべり止め以上、両面テープ未満の粘着力だそうです。ほえー(←感心)

こんなような商品、どっかにあった気がする。地震対策用品とかかね?好きなところに何度でも貼れて、テープ跡も残らない。ホルダー型ではないので、スッキリしそうだなということで買ってみました。さっそく付けてみるよ。

ホコリを拭いてぽちっとな。
つけてみた

iPodをカバーごとくっつける。
ポッテ

隙間はこんな感じ。
隙間は

適当にくっつけてみたけど、実際はホイール部の裏にキャッチジェルがくるようにすれば、ホイール操作がより安定するかもしれない。ただ心配なのは、iPodのカバーがシリコンなので運転中に落ちる可能性もアリなのです。そしたらカバー外すしかないのか。家でもiPodは使うし、車を降りたら防犯上外すので何度も付けたり外したりということになりそう。そうなると粘着力がすぐ落ちそうな予感がする。

キャッチジェルは水で洗い流せば粘着力が回復するようだけど、あんまり頻繁だと面倒だな。それなら最初から両面テープ型のホルダーにしろよってコトになってしまう。まぁ、とりあえずしばらくこれで使ってみます。

助手席にポイッとしておくよりは、よっぽど操作しやすい。これが上手く機能してくれたら嬉しい。それにしても世の中便利になったもんだ。

******

数時間だけですが、このままドライブテスト。
まったく問題ないようなのでしばらくはコレで使ってみようと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/425-ada8f08f
