スポンサーサイト


テイルズオブデスティニー ディレクターズカット その6

あれから各地をまわりサブイベントをいろいろ見てきました。
お約束のこんなシーンもあった。 ↓

魅惑のお風呂シーン(笑)

この後コングマンがルーティのアトワイトで頭をプスッとされるのだが、いくら身を守るとはいえ風呂に剣を持ち込まないでくださいwww 私が好きなイベントはリーネの村でスタンが羊の放牧をするシーン。スタンの『わーい』が無邪気すぎて可愛い。数回繰り返して放牧してみました。

なにやら期間限定で発生するイベントもあるらしくて全ては回収できなかった。実はこの後積まれたゲームを急いでしたい為、かなりかけ足でプレイしてます。とりあえず一通りぐるっと起こせるイベントはやってみました。

そして大量のレンズを集めいよいよ最後のダイクロフトへ。このダイクロフト内部にはホント参りました。仕掛けが多く、似たようなところを何度も通るので途中どこにいるのかわからなくなることが多々ありました。バトルすんのも面倒になってきて、最後の方は敵が現れないようになるアイテム、ホーリィボトルを大量消費。そしてようやくサイヤ人の下へ!

最後の戦い

レベルは平均で64くらい?だったかな。これが最後とばかりに今まで使わなかったアイテムをジャンジャンバリバリ投下。ここではじめて「あ、こんな便利なアイテムあるんだ」とか気づいたりしました。結局最後の最後までオートでプレイ。ラスボスを倒した後はエンディングになるのですが、もうね途中から泣けてきてしまって・・・。このゲームは犠牲が多くて本当に切ないよ。真面目に『ソーディアンサイド』も追加して欲しい。

スタン

ところで・・・ここのシナリヨではルーティがなぜ親元から離れ孤児院で育ったのかわからなかった。このへんはリオンサイドで明かされるのかな?ここまでプレイしてみて思ったのは、この作品かなりの良作ですね。本当によく作りこまれていると思う。では、いよいよリオンサイドをやってみようと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/427-1e5b1f02
