スポンサーサイト


Cool-B 2008年5月号 Vol.19

昨日買ってきたよ。で、気になる記事だけコメントしてます。

Cool-B Vol.19 2008年05月号

●sweet pool+咎狗の血TB
す、すげ~な。今号はNitro+CHiRALの為の本になっているような気がする。まずは新作の『sweet pool』ですが、なにやら今回はカップリングや攻略という意味でのゲーム性は少し薄いとのこと。ふ~ん、いいんじゃないのかね?型にとらわれず新天地を開いていってもらいたい。前からBLという枠に収めておくのがもったいないゲームもあると思っていたので。

それにしても、これは学生なの?制服っぽいの着てるし、同級生がどうとか書いてあるからそうなんだろうな・・・。ず、ずいぶん大人びた学生さんだね。そして絵からも分かるけど、非常に怪しげで危なげな雰囲気が漂っております。うはー。コレは買い決定です。

咎狗、これまたずいぶん待たされましたね。ようやく来月発売ですか。さすがリメイクだけあり、ああいったシーンは差し替えられたり追加キャラ・シナリヨがあったりなのでしょうがPC版のイメージは出来るだけ損なわずにゲーム自体に厚みが増している印象を受けました。特典が当初の内容から増えてますし(何がどう増えたのかは忘れた)、これはかなり力入っている予感。

●眼鏡
FD『鬼畜眼鏡R』の内容。
1.ミニゲームとしてタイピングゲーム『鬼畜打』がある。
2.連動企画について→公式で克克の企画やってた。結果は『新婚』が1位に。
3.デスクトップアクセサリ
このデスクトップアクセサリがかなり曲者。PC環境を鬼畜眼鏡色に染め上げるツールが秘められているらしいです。ボイス・壁紙・スクリーンセーバーを予定。あのカレンダーから予想するに私には使う勇気ありませんが、どんな内容になるのか怖いもの見たさ気分で期待(笑)
4.主題歌がアレンジVer.
5.AVGは後日談
これは前にも言ってましたね。ドラマCDのさらに後日談だっけ??これは楽しみだ!
6.発売は2008年内、『STEAL!』より前。

他いろいろありますがここまで。
最後にひとつ疑問に思った記事。

●クローバーの国のアリスの攻略第2回目
「コンプリートを目指せ!」って書いてあるけど、本当にコンプリートが可能なんでしょうかね。プレイした身としては甚だ疑問に感じる。あのスクリプトエラーは直っているのか??コンプ率が高い状態で一旦終了して再度プレイしようとすると出るエラーだと思うんだよな~。ある程度のところから一気に100%までプレイしちゃえばフルは可能だろうが、その後終了してまたプレイしようとすれば同じエラーが起こると思う。新作もいいけど、とりあえず早くアレ直してくれよ・・・と言いたい。

以下拍手コメントレスでございます。反転です。

>緋菜ちん
レスはいいと書いてあったけど、時間もあることだしお返事です。そちらも桜、咲きましたかー!!春ですね~(ほんわ~)写真、癒された??それより・・・なに!昨日は先生だったの?お疲れ様です。私も緋菜先生に教えて欲しい(ニヤニヤ)ところで、あの例の「最近のw・・・」←これね(笑)いやいや、ほんと私もそう思うよ。私のときはそんなじゃなかったな~って思うことあるある。この先の日本が心配だ(←ホントかよ)緋菜ちんもCool-B見て癒されてね。

ここまでです。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/428-fe5c2035
