

チューリップが咲いたが・・・

去年11月に植えたチューリップが咲きました。おお~、キレイだ。春だねぇ。
咲いた品種は八重咲き。なぜか3本のみ・・・。

チューリップ 八重咲き

買ってきた球根は八重咲き混合なので他の色もあると思うのですが、なんせこんな状態↓

チューリップの現在

この3本だけずいぶん気が早いというか・・・。
出来れば全体が同じ時期に咲いて欲しかったんだけどねぇ。
チューリップにも早咲き遅咲きがあるらしいのでそれのせい?

八重咲きは混合って書いてあるけど、まさか全部赤じゃないだろうな。
写真では他の色もあったので期待して待つことにしる。

ちなみに左側はピンクダイヤモンドという種類。
こちらはほぼ同じくらい成長してます。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/429-307af70b
