スポンサーサイト


KAITO VOICE~君に続く音~ その3

『VOICE~君に続く音~』の攻略チャートです。

この通りにプレイすればエンディングもギャラリーもフルコンプ可能ですが、これ以外の選択肢でも各エンドにたどり着けます。分岐型ではなく、選ぶ選択肢によって好感度?らしきポイントがエンディングの条件になっているのかなぁ??

攻略チャートが必要な方は続きへ。

●エンディング

1.貴方に続く音
インストールする
喉に触る
バニラアイス
バラード
見に行くか?
雨宿り
言う
探す
諦めない
声あわせ
理由を言え
起きる
言う
行ってみるか?
深呼吸
そうだな

2.その先を歩く音
インストールする
喉に触る
バニラアイス
バラード
見に行くか?
雨宿り
言う
探す
諦めない
声あわせ
理由を言え
起きる
言う
行ってみるか?
お茶
そうだな

3.つかみかけた音
インストールする
喉に触る
バニラアイス
バラード
見に行くか?
雨宿り
言う
探す
諦めない
声あわせ
理由を言え
起きる
言う
アイス食べたいのか?
歌いれ
そうだな
しない

4.日々に流れゆく音
インストールする
手に触る
バニラアイス
ポップ
見に行くか?
雨宿り
言わない
探す
諦めない
打ち込み
理由を言え
寝る!
言う
行ってみるか?
聞き返す
そうだな
する

5.いつか出会う音
インストールする
喉に触る
バニラアイス
ポップ
ここから見よう
雨宿り
言わない
玄関で待つ
諦めない
声あわせ
理由を言え
起きる
言う
アイス食べたいのか?
聞き返す
あえてここは…
しない

6.暗闇に堕ちる音
インストールする
背中に触る
葱アイス
ネタ
ここから見よう
ここで待ってろ
言う
ここにいる
諦める
声あわせ
却下
一応、起きる
言わない
行ってみるか
休憩する
あえてここは…

7.閉ざされた音
インストールしない

8.空白に消える音
インストールする
背中に触る
葱アイス
ネタ
ここから見よう
ここで待ってろ
言わない
ここにいる
諦める
動画検索
却下
寝る!
言わない

9.届かなかった音
インストールする
背中に触る
葱アイス
ネタ
ここから見よう
傘を借りよう
言わない
玄関で待つ
諦める
動画検索
却下
寝る!
言わない
アイス食べたいのか?

以上です。
この記事へのコメント
コンプおめでとです!!
カイトのゲームをコンプしたときいてやってきました!
お久しぶりです。ちゃみです!

ネタバレになるので記事は本当に上の方しか読んでないのですが、なにやらおもしろそうなので気になります!
は早く私もゲームがしたいです…。
私は5月のGWにあるイベントで購入しようと思ったんですが、通販もされるようなので通販か6月のボカロオンリーで手に入れようかと思います!
なのでもう少し後になりますが、ゲームプレイし終わったらまたここの記事をじっくり読ませてもらいますv
ところで、コンプするのにだいたいどのくらい時間がかかります?

それから、上のマイナスイオンドラヤーの記事を読んだら私も欲しくなりました。
髪の毛がぱさぱさで困っております…。
では!
ちゃみ | URL | 2008/04/18/Fri 17:35 [EDIT]
ありがとうです!!
>ちゃみさん

こんにちは。レス遅くなってすんません。

KAITOのゲームは思っていたより早く通販開始になりそうですね。
私のプレイ時間はフルコンプまで約2時間くらいですかね~。
ボリュームが少ないのと快適スキップ仕様で、かなりサクサクプレイできます。

じっくりプレイすればよかったんですが、最近あまり時間が取れなくてプレイも感想もかなり手短になってしまいました。
本当はもっとプレイ日記を中身の濃いものにしたかったんですけどね・・・。

エンディングが複数あるんですが、いろんなKAITOが見れて楽しかったですよ。
ちゃみさんがプレイしたら、盛大に語ろうと思いますw

ドライヤー欲しくなりました?コレまじでいいですよ。
髪がかなり落ち着いて、髪を触るとスベスベします。ただ高いんですよ・・・。
量販店では恐らく14800円くらいで売っていた(欲しいと思っていた時期の値段)
ネットで買えばもう少し安いと思います。

でもドライヤーに1万以上は厳しくないですかね?
そう言っている私は買ってしまいましたが、その価値はあるんじゃないかなと思っています。
とりあえず普通の熱い風がブワーっと出るドライヤーとは明らかに仕上がりが違いましたよ!
おススメです。
ずん | URL | 2008/04/20/Sun 17:57 [EDIT]
はじめまして!!
VOICEのEDがどうしても一つ、自分では探せなくて攻略を探していたところで、この記事に辿り着けました!!
おかげさまでコンプ出来ました。
載せてくださってありがとうございましたv

ED6の黒カイトは怖かったですよね!!笑
アレは本気でビックリしました。
黒い部分はあるな、あるな…とはED前から思っていたのですが…まさかヤンデレ(?)るとは!!といった感じで。
私的には、いろいろBLくさいな…と感じれた部分もいっぱいあったので、かなりお腹一杯満足なゲームでした♪

ではでは、ありがとうございました!!
ゆぅづ | URL | 2008/06/22/Sun 20:20 [EDIT]
黒カイト
>ゆぅづさん

ゆぅづさん!はじめまして~。
VOICEコンプおめでとうございます!
攻略情報お役に立ったようで嬉しいです。

黒カイト、私も驚きましたよ。他のエンドに比べるとかなりやばい雰囲気がしますw
もうマスターが好きすぎてあんな行動に出てしまったのでしょうか??

コンパクトなゲームのわりに私もかなり楽しめました。
OPあったり、システムも快適でした。
またよろしければ遊びにきてくださいませ~。
ずん | URL | 2008/06/23/Mon 07:39 [EDIT]
情報ありがとうございます!
微妙にニアピンでどうしても「1.貴方に続く音」に辿り着けなかったところを、此方の攻略情報に救われました。本当にありがとうございます!

改めて本当にステキなゲームでしたよね!より一層カイトが好きになりました。
お気に入りのエンディングは・・・って言っても全部素敵だから選べないかもですが、ありますか?私は勿論一番ハッピーエンドな「貴方に続く音」が大好きですが、別方向で「閉ざされた音」が一番心に残りました。ソフトの中で延々と待ち続けてるカイトが可哀想で愛しくて・・・あぁ、簡単に語れねぇっっっ!(←落ち着け)

と、ところで攻略参考させて頂いた上で更に失礼かもなのですが、オマケってどこから見れるのでしょうか?(汗)
「WEBブラウザにおまけページが~」とは出るのですが、そもそもその「WEBブラウザ」っていうボタンそのものが何処にも見当たらないです・・・。800×600窓だから上の方にもボタンありますが見当たらないし、ゲーム内も隈なく探したつもりなのですが・・・。
もし宜しければお時間がある時でいいので教えて頂けないでしょうか?お願い致します。
延夜 | URL | 2008/07/01/Tue 00:30 [EDIT]
おまけ
>延夜さん

延夜さん、はじめましてー!
攻略情報がお役に立ったようでなによりです。

お気に入りのエンディングはやっぱり1.貴方に続く音ですかね~。
とにかくカイトが嬉しそうで大好きです。
インストールしてもらえない7.閉ざされた音・・・こ、これは別名マスターもカイトも救われないエンド!←勝手に命名。
やはりソフト買ったらインストールしてあげなきゃ、かわいそうですよね。
ボーカロイドはマスターしかいないんだから。
でも、そんなカイトもかわいいよっ。鬼ですかね、私・・・。

おまけについてですが、現在このゲーム、セーブデータも含みアンイントール済みでして確認ができません。
おまけは確かギャラリーの中の「おまけ」をクリックすればそのページに行けたような気がします。
もしダメであれば、おまけの上にマウスを持っていくとディスプレイの上か下のどこかにURLが表示されてませんか??(フルスクリーンでは未確認)
そのURLで直行していただければおまけページへ飛べます。

もしどうしてもわからないようであればこのブログの拍手から非公開でコメントが入力できますので、その旨とメールアドレスを教えていただければこちらからおまけページのURLをご連絡しますよ。
無事おまけページ見れるといいのですが・・・。
ずん | URL | 2008/07/01/Tue 09:13 [EDIT]
(@@;)
えーっと、「ギャラリー」→「グラフィックデータ」→「3P目の最後にオマケ」で、そのオマケをクリックすると「EDコンプリートありがとうございます。WEBブラウザにおまけページが表示されました。クリックでギャラリーに戻ります。」とは出るんですね。でもページ内には当然アドレス表記ありませんし、フルスクリーンではありませんので上のほうには「既読スキップ、オート、etc...」とボタンは元々あるのですがそれらにも何も変わったところはありません。XPだからかな・・・。(←んな馬鹿な)

んー、教えて頂けるなら・・・とも揺らぎましたが、流石におまけの隠しURLをとなるとちょっとルール違反になってしまうかなーとも。製作者さんらのブログで質問してみようと思います。

既に終えられたゲームの事なのにお手数お掛けして申し訳ありません。本当に有難う御座いました!
延夜 | URL | 2008/07/01/Tue 19:04 [EDIT]
Σ(゚Д゚)
>延夜さん

そ、そうなんですか・・・。出ませんか。う~ん。ちなみに私もXPです。

今そのおまけページに行ってみたんですが、現在壁紙といろいろ変わるおまけ修正パッチというのがUPされていました。
今回はなんだかお役に立てずにすみません。
早く見れるといいですね!また何かあったらコメントください。では!
ずん | URL | 2008/07/01/Tue 23:37 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/433-e09092bc
