スポンサーサイト


あやかしびと-幻妖異聞録- その1

5/23にpropellerよりクロノベルトが発売になるということで『Bullet Butlers』しかプレイしてない私としては、やはりここは『あやかしびと』もやっておくべきか・・・ということで、お手軽にPS2版を買ってきた。

PS2版あやかしびと

プレイして然程進んではいないのですが、このゲームはバレット同様プレイを中断するのが難しいですね。先が気になって「今日はここでやめとこう」ができん。そして先は長そうだ。私は長いシナリヨは苦手ではないので嬉しいですけど。

主人公の双七くんが幼い頃からいた病院を脱走。そのときすずという少女も一緒に島から出てきたのですが、ちょっコレ↓誰かに似てるな・・・と思ってみたら。
すず

銀河鉄道999の車掌さんだった!スッキリ。
車掌

途中走行中の車を止めハイジャック。そのとき運転してたおっちゃんといろいろあって打ち解けていくシーンもあったりなんかしたワケですが・・・私、すでにここで目頭が熱くなった。もうね、親子になっちゃえばいいよ。

おっちゃん

実際はそんな風になりませんので、ご安心ください。だって、まだ始まったばかりだもんね。すずと共に学校に入学し、ようやく新しい生活が始まった矢先・・・。えぇ~と、今は白い生徒会長と決着つけに行くところで止まってます。


クロノベルトは、まだ予約してないんですがやってみたいとは思っています。だって・・・

リックとアルフレッドにまた会いたいんだー!!

ハァハァ・・・

公式ではOPムービー公開されてました。18歳未満は行ってはならぬ。
クロノベルト

それでも見たい方はここでどうぞ。

この記事へのコメント
ちょ!ビビww
ちょっコレ↓誰かに似てるな・・・と思ってみたら

ビ ビ !(FF9)

じゃなかった(ノ∀`)
999の車掌さんでしたか(笑)
もう私にはビビにしか見えません(コラ)
そのうち黒魔法唱えるんじゃないかとww

リックとアルフレエッドまであと1ヶ月弱!!
楽しみですねー!
OPかっこよすぎだろ…燃えゲ好きならスルーできるわけないww
あやかし、結構長そうだね。頑張ってねヽ(゚∀゚)ノ
緋菜 | URL | 2008/04/29/Tue 15:18 [EDIT]
メテオ
>緋菜ちん

∑(゚Д゚)はっ!確かにビビだ。スゲー!
FF9のビビ、かわいいよね~。
と言っているわりに最後までやってないんだよ~。
中古で買ってきたゲームディスクの1番最後がキズひどくて読めなかった。
で、途中放棄・・・。

あやかしびと、確かに長い・・・。
未だ誰のエンディングも迎えていない。
今バタバタしててプレイしてないんだよねぇ、困ったもんだ。

クロノベルトのOPかっこいいよね。
女性向けでも、このくらい気合入っている燃えゲー出ないかな、なんて思ってる。
趣向が変わってきそうだが(笑)
恋愛かバトルどっちかにしなさいっって言われちゃうかね~。
ずん | URL | 2008/04/29/Tue 22:38 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/445-5df3fe4d
