スポンサーサイト


珈琲問屋

いつもコーヒーはカルディで買っていたのですが、たまには違うお店で買ってみようと思い、この間珈琲問屋に行ってみた。実は1度だけ来店したことがあったのですがその日は店に入っていろいろ見ただけ。なんだか高いというイメージがあったのですが、よくよく見てみればそんなことはなかった。以前はどこをどう見ていたんですかね?

私の場合とにかくコーヒーの消費量が多いので、できるだけ安くてそこそこ美味しければよしなのですが、今度からこの店をメインにしようかなと思っている。というのは、ここは生豆の状態で売っていて、その場でローストしてくれるお店なのです。レジの後ろに金色のデカイ機械があってそれで焼いているみたいなんですが、豆がピョンピョン跳ねていた!あんな機械はじめて見ましたよ。スゲー。

どんなに高くて美味しいコーヒーも時間が経てばまずくなるので、出来る限り鮮度の良いものが欲しい。なのでこういうサービスは本当に嬉しいです。かと言って自分で焼く気も更々ないし、ゴリゴリ挽くのも面倒くさい。普段忙しいので手早く美味しいのが飲みたいんです!かなりワガママプーですかね。

そして在庫しているコーヒーの種類が多い!今回はモカマタリを買ってみたが、他にもいろんな種類があって選ぶのが楽しいです。帰ってきて袋の中を見たら、取り扱っているコーヒー豆一覧表(価格入り)が入っていた・・・・・。私はこういうのに弱い。だって次は何にしようかな?ってなっちゃうでしょ。まぁ、これなら飽きることなく色んな味を試せそうです。豆の焼き方や挽き方の具合は指定できるようなんですが、私はそのへんあまり詳しくないので今後おいおい自分好みを見つけてみようかと思う。

モカマタリ

あと珈琲問屋ではオリジナルグッツを販売してて心躍らされるというか。売っているものはマグカップとかTシャツなど、そんなに種類は多くないんですが何か買ってみようかという気になります(笑)今はマグカップを狙っていますが、今も結構な数があるのでちょっと悩んでいます。でもその日の気分とかでカップを選んだりするのも好きなんですよね~。

しかもHPまであったんですね。今ドキHPは当たり前なのかね。便利な世の中だ。
珈琲問屋

ならネットで注文しちゃってもいいかな?なんて思ったんですが、いろいろ変わったものも売ってるし今回ポイントカードも作ったのでお店に足を運んでみようと思います。ただ・・・ひとつ問題は駐車場ですね。あるにはあるけど、ちょっと止めずらいし出ずらいんだよなぁ。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/447-15c5e1eb
