スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いじわるMyMaster その2

レオンとアインスのエンド見ました。前回のプレイ日記同様にあんまりいいコトは書いてないから、マイマス好きな方は読まない方がいいかと思います。

レオンはさすがメインとなるだけあって良かった!エンディングによってはウルウルしてしまったよ。あんだけ普段おっかない人なのに、くるみが部屋から出た後よく叫んでいたのが微笑ましく感じられる(笑)ちょっとアホで女好きだけど、わかりやすい人だった。

一方アインスは、優しそうだけどなかなか彼の中に入り込むのは一苦労でしたね。事情があるにせよ、前回のデルタ&エヴァンスのように表裏が激しくて理解に苦しむ。いったいどっちなんだよおまい!ってシーンが何回かあって、最後はよくこれでくっついたよな~って感心しました。くるみには脱帽です。アインスルートの後はわがままレオンが断然マシに思えてきた。

焔君から貰ったネックレスは魔界と何か関係あるんでしょうか?彼を攻略するときに必要になるのかな?今はまだわからないけどコレ貰ってから魔界へ飛ばされたので、もし人間界に戻ることができたらまず彼にコレを返しに行く。「このアイテムは教会に行って呪いを解いてもらってください」と。♪チャーララチャ~リ~ラ~♪←ドラクエ教会の曲のつもり。 もうね、魔界での苦労を考えるとそうせざるを得ない。

これ以上語るにはバレしないと無理なのでたたむ。

●レオン

セクハラ王子です。もともと魔力が強く魔王の座を狙っていたようですが、城に攻め入ったとき女好きの性格が禍となり王妃を連れ去ろうとして失敗。このとき魔王から力が使えなくなる呪いを掛けられたようですが、いい薬になったのではないかと思う。どこの親ですか、自分(笑)まぁでもこれがあったからこそ「淋しい」というものを知ることができたワケなので。

レオン

くるみが赤い月の夜まで操を守ったルートでは、プレイしててこの2人が不憫に思えて仕方なかった。人はしちゃダメって状況になるとやりたくなるもんじゃない?(笑)素直になれないといのうか、人の愛し方を知らないレオンがくるみという人間によってだんだん変わっていくのが良かった。上手く表現できなくても彼女のことをどれだけ大事に想っているのか伝わってきたので、今までの中で1番安心してプレイできた。

●アインス

シナリヨ中、見事彼に裏切られました。私ならあの時点で終わってるね。自信がある(←そんなにえばらなくても・・・)アインスに買われた後、馬車中のやりとりで「こいつは一筋縄じゃいかないな」と既に感じてました。口調とかは穏やかなのでついつい頼ってしまいがちですが、最初彼の心に踏み込もうとして拒まれた当たりで嫌な予感したよ。

アインスのエンドは2種類あったけど、シナリヨはBADルートの方が良かったです。エンディングで一緒になれないのは残念だけど、まだこっちの方が救いようがあった。竜玉をレオンに握られて自由になれないのは辛いだろうが、レオンがそういうやり方しか出来ないのもわかっていたようだったし、どうしようもなかったのかな・・・とも思えた。

アインス

驚いたのは「お前を利用しただけだ!」って言われた翌日に、アインスもくるみもいつも通りに戻っていたところ。内心はどうだか知らんが、私だったら絶対無理だよ、無理!すぐこんな風に接することはできない。この人(竜?)はいったいどうしたいのか理解できません。好きなのか、利用したいだけなのかはっきりしんしゃい。

ここまでプレイして思ったんですが・・・私、あまりにひどい仕打ちを受けるとそれ以上好きになるのは無理かもしれない。現在4人攻略したけど、どの人も必ず「怖ぇぇぇ」っていう面を持っていて、それに耐えられるか否かって感じがする。この後リュカと焔君のプレイがかなり不安だ。リュカは昼夜Ver.があるようだし、焔君は学校では優しそうだけど、どっかの雑誌で魔界で会う彼はきっつい人らしいし。果たして最後まで楽しめるのか自信がない。
この記事へのコメント
レオンは子供だよねw
マイマス順調だねw
レオンのシナリオは良かったけど、アインス…
ENDの数でメインじゃないのは一目瞭然だけどw
イライラしてしょうがなかったのはなんでだろう
せっかくのダイサクさんの声もすっ飛ばし(´・ω・`)
BADはじーんときたけど。

くるみの操を守ったルート、すごかったねw
なんという中途半端なw
何もしなければいいのに…ユーザーへのサービスですかね(´∀`)

おっと!ずんさん気づいてしまったのねw
だとすると、リュカは大丈夫だけど、唯一人間である彼はキツイかも。
でも声がいいからぜひ!
あの声はホントやばい…で…すorz
緋菜 | URL | 2008/05/22/Thu 11:47 [EDIT]
おこちゃま
>緋菜ちん

お久しぶりです。緋菜ちん、復活おめでとう!!
ブログの模様替えなんかもあったりしてたよね。
こっそりお邪魔はしてたんですが、最近忙しくてロムロムくんになってました。
すまん・・・。

そうなんだよ、ようやくいじわるMMをプレイしてます。
このゲームを購入する前はわりと評判よかったのでかなり期待してたんですが、
どうも私にはダメっぽいかもしれん。
なんでだろう・・・。
そうか・・・私、おかしいのかe-77

でもリュカはよかった~。可愛らしくて、ええ子だ。
次回はウワサの焔君に行ってみようと思う。
そろそろ会社に行くのでこのへんで!
またゆっくりそちらにお邪魔させて頂きますので、よろしくね!

PS:五月病はどうですか?

ずん | URL | 2008/05/24/Sat 07:45 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/462-47a14382
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。