スポンサーサイト


咎狗の血 True Blood その3

シキ・謎の男(名前は一応伏せておく)エンド見ました。
BADも回収してフルコンプです。

シキテーのルートは大幅に修正されてた。もとがアレじゃ無理もないのか・・・。PC版でいう彼のルート、当時の私はかなりの衝撃を受けたものです。こういった愛情表現?もあるのかと・・・。毒気が抜かれた感もありましたけど、その分追加されたシナリヨで楽しませてもらったと思ってます。

それにしても・・・すごい勢いでアキラに執着していた。今回は両方がお互いに惹かれあうものがより鮮明になったのではないかと感じる。いっつも一方的に痛めつけられてただけのアキラですが、途中からはアイツの思い通りにさせるかというむき出しな部分がまた新鮮というか・・・。そんな彼の態度にシキテーがとっても嬉しそうでした。PS2版のシキルートは良くも悪くもPS2版(なんじゃそりゃ)もしPCの方をやってない方で、もっとシキテーに痛めつけられたい方は是非PC版をプレイしてみることをおススメする。

謎の男。以前から思っていたけど、咎狗はやはりこの人と出会う為のゲームなのだろうかと思いました。オイチャンのルートでこの人が頻繁に出てきますが、彼をおいてオイチャンとトシマを後にするときは切ない気分に・・・。また本人のルートでも同じ思いを味わった。


もともとがPC18禁なので、やはりPS2移植はかなり無理があったんじゃないかな?というのが正直なところですね~。PS2向けに追加された分、かなり削られてもいるし。少し違う狗を楽しめた点は良かったと思うけど、咎狗らしいか・・・という部分ではちょっと違う気もしる。どうしても比べてしまうので、ここまでくると好みの問題になってしまいそうな気がします。今回初めてプレイされている方はどうなんでしょうか。逆にそういう方の感想を聞いてみたいです。

フルコンプしたことですし特典のCDを一通り聞いてみました。店舗別特典はゲーマーズで購入したので「源泉×ジョイまっくす」です。私、ジョイまっくす氏のことはよく知らないのですが、いつもこういう感じなんですかね(笑)いきなり失礼かと思いますが、かなりイっちゃっているのかと。後半は彼に対して笑いっぱなしでした。他のもこうなんだろうか・・・。特典の中で1番気に入っているのは冊子ですね。子供時代の姿が見れたのは嬉しい。
この記事へのコメント
コンプおめでとう~!
謎の男ルートは全キャラ攻略後に開くし、彼と出会う物語と言ってもいいだろうね~
どのキャラとのENDもいいから困るよ(;∀;)

>咎狗らしいか・・・という部分ではちょっと違う気もしる。
そっか~、ずんさんはそう思ったのね。
確かに咎狗らしいか、といわれるとライトすぎる感じだけど、私はとにかくシキルートのアレに燃えまくったからそれだけで満足です(^ω^)
ニトロの本気を見た!
元々燃えゲーが好きだから、萌え(というかエロ)てんこ盛りのPC版も好きだけど、PS2版も良かった!
シキルート以外は燃えというより萌えだったけど、とにかくアキラたん可愛くて困るねw
やっぱり咎狗はいいね!!
緋菜 | URL | 2008/06/02/Mon 10:32 [EDIT]
過ぎさりし咎狗タイム
>緋菜ちん

こんにちは、緋菜ちんもコンプおめでとう~。

PS2版が終わった直後はね、物足りないなとは思ったんですが、
今になって思えば「アレはアレでアリなのか」と思える。<シキテー
それだけPCがインパクト強いってことなんだろうなぁ~。

でもね咎狗をPS2で出した!ってところは素直にすごいと思う。
制作者側は大変だったろうね・・・きっと。

確かにアキラはやばいほどカワイイです(笑)自覚してないから尚更w
は~、夢中でプレイしてたからコンプは嬉しい反面寂しくもあったな。
PCでもPS2でもやっぱり『咎狗』はおもしろいと思う!
ずん | URL | 2008/06/02/Mon 12:36 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/474-6d673252
