スポンサーサイト


Cool-B 2008年7月号 Vol.20

昨日買ってきました~。

Cool-B Vol.20 2008年07月号

では私が気になった記事について以下コメント。

●紅色天井艶妖綺譚
今月27日に発売日が迫ってきたのもあるのか大特集だね。ついにエロいスチルも登場。今までエロスチルは出てなかったよね?SSは七絡×藍丸・相関図・キャストのアフレコインタビューが載ってました。SSは毎号読んでいますが、コレを読むとゲームが待ち遠しくなります。そういうわりにまだ予約はしてないんですが、公式特典でSSがあったのでそちらで予約をしようか考え中です。以下紅天の特典情報ダス。

○公式   小冊子(イラスト・設定資料・SS 雷王/弧白/桜螺/今日丞)+抽選で声優サイン色紙
○リブレット 図書カード(藍丸と雷王)
○リヴィスタ 図書カード(藍丸と緋王)
○アニメイト ブロマイド(七絡と緋王)
○メッセサンオー ドラマCD 「濡れた御伽噺」(藍丸と弧白)
○コミコミスタジオ ドラマCD 「藍丸と金鍔と僕」(藍丸と七絡)
○とらのあな 小冊子12Pフルカラー(弧白と七絡と緋王のストーリー)

●sweet pool
『sweet pool』はホラー作品である。この文を目撃した私は、徐々に購入対象から外れつつある。何を隠そう私はホラーが苦手。おっかない映画とか見れない人だったのです。Nitro+CHiRALの作品ということもあり期待はしてたのですが、生理的に受け付けるかどうかが怪しくなってきたので、今後の情報で判断したいと思う。発売は11/28でいいんですかね?

●鬼畜眼鏡R
「煩悩の果実」の投票結果は「新婚」に決まったらしいが、原画・シナリオ担当の方は「獣化」ネタをやってみたかったというコメントが・・・。実は私も例の投票では「獣化」に投票していたのであった(笑)だって克哉の獣化が見てみたかったよ~。それこそザクロネタにはもってこいだと思ったんだが・・・。

ところで眼鏡のコーナーには毎回「眼鏡天国」というみささぎ先生のミニマンガ?があるんだけど、コレがおもしろくて毎号楽しみにしている。克哉好きの本多が大学時代で使用した克哉の身の回り品をコレクターしていたらしいが、その様子を見て眼鏡に変身しようとしている克哉。彼が自ら望んで眼鏡になったり戻ったりすることが出来るなら、まさに彼こそが王となるのにふさわしいお方なのではないかと思えた瞬間だった。

●マギア・ミスティカ
うぎゃー!もうね、何が嬉しいかって、愛しのほなみんががユイをむぎゅってしているところ。ED後の幸せそうなふたりということらしいが・・・本当に幸せそうだな、ほなみん!ちょっ、これSSないの?期待して次の頁をめくったが「ティルナサーガ」記事でした。b_works、次回作を準備中のようです。発表が楽しみだ。

●コイビト遊戯
きました、ドラマCD情報。丸木氏のコメントとジャケットが掲載。しかも「諒×裕太」「滝沢×裕太」「和泉澤×裕太」の3作品同時リリースですか!おお~。これは人気投票の1~3位をそのまま起用したということでよろしいんでしょうか。諒と滝沢はなんとなくわかる気がするが・・・和泉澤って(((;゚д゚)))ガクブル  ドラマCDはハッピーエンド後のふたりということらしいけど、和泉澤の場合、アレはハッピーエンドと呼べるシロモノなのだろうか。

1.諒編 『夕暮れ(仮)』 ヒステリー健在 しっとり系
2.滝沢編 『南国ロマンス(仮)』 終始バカップル ドタバタ系
3.和泉澤 『大嫌い(仮)』 「握っちゃったじゃないか・・・汚いなあ」 ねっちょり系
*CDの価格・発売日は未定(今年の夏あたり)

そういえばCool-BのHPで「告白遊戯」がダウンロードできたので遊んでみました。攻略できるのは滝沢・櫻井・芳賀の3人。諒がいないのが残念ですが、なかなか楽しめた。

●遙かなる時空の中で4
発売までもうじきですね。結局通常版を予約しました。遙かといえば8月に『遙かなる時空の中で夢浮橋』がDSで発売されるそうですね。発売日の延期がありような予感がしますけど。え、ない?遙か1~3のキャラやアクラム・銀・平知盛も登場する模様。で、やっぱりなんたらBOXがあった。今更おどろかないけど、ちょっとやりすぎじゃない?と思えるのも正直な気持ち。

遙かなる時空の中で夢浮橋
○通常版 5040円
○プレミアムBOX 7140円
 音声台本・声優古典朗読CD
○トレジャーBOX 13440円
 音声台本・声優古典朗読CD・八葉24名の愛のメッセージCD&BOOK・グッズ(キャラ装飾品)

キャラ装飾品って・・・遙か4は石でしょ?夢浮橋はなんだろ。

●クリムゾン・エンパイア
ここんちのメーカーでは散々痛い目にあっているのに、やっぱり気になるクリムゾン。私の場合、ALL受身主人公より自分の意思をしっかり持っている設定の方が好きですし、一緒に戦える・もしくは守るならそっちの方がおもしろそうなのでロゼのそういうところは好きです。後はサポートをなんとかしてくれればね。

さて、OPのシナリヨが掲載されてましたが、やっぱりアリス同様に長いプロローグになるんでしょうか。ここでは主人公がエドワルド王子付きのメイドになるまでが明かされてます。ミハエルが出るつうんでキャーキャー言っていたのに、なんとカーティスお前もか!ということは主人公の戦うメイド設定はカーティスの教えによって身に付けたものなのかね。このゲームをやるならアラロスはしておいた方が楽しめるかも。

ロゼ繋がりですが、なんとハートの国のアリスがOVA化だそうで。アニメ絵の方が好き・・・だな。アリスがかわいいし、攻略キャラたちがかっこいく見える。今冬発売予定ですか。クローバーをプレイして、ここのメーカーとは今後関わりを持つのを悩んでいたのにあっさり崩されそうです。

●オトメイト
ヨネ氏の絵なので気になっている『薄桜鬼~新選組奇譚~』。私は歴史とかさっぱりなので詳しくはないのですが、新選組に吸血鬼???吸血鬼というファンタジー要素を加えたと書いてある。かっこいい殿方が並んでいる絵をパっと見て、「へ~コレってダレとダレがくっつくんだろう・・・」と真面目にBLモードで見ていました。すみません。よーく見ると上の方に主人公の千鶴の紹介がありました。「あれ?もしかしてこの子とかっこいい殿方がくっつくの?」っていうくらい印象薄いんですが。9月発売予定。大丈夫なのか、オトメイト。

心配要素はまだあるぞ!『蒼黒の楔~緋色の欠片3~』。緋色2で肩透かしを喰らったので、すっかり熱が冷めました。3を出すのはいいけどキャラが1と同じですか!!プラス新キャラ2名です。凛という少年・・・てっきり女の子だと思った。犬戒慎司君系だ。もうひとりはケテル?やかん?狗谷遼の親戚ですか?パっと見、似てる。で、発売が8月。は、はちがつ?!無謀じゃないのか、オトメイト。

●仁義なき乙女 恋恋三昧
ちょっ!ヤス!!ヤスのエロスチルを見たら、無性にプレイしてみたくなりました。発売が6/27で紅天と同日だったのでスルーしてたんですよ。ヤスが攻略できるというのも事前情報で知ってはいたけどFDだし別に買わなくてもいいか・・・ぐらいな気持ちだったワケです。でもここに出てくるキャラで苦手な人はいないし、むしろ皆好き。ありえない設定で笑わせてくれる貴重なゲームでもあるんですよね~。

前作をプレイして、普段冷たい朝生さんがフと優しくなるところが好きだったのですが(王道だねw)FDでは「本編では考えられないほど素直な朝生が・・・」って!そんな姿をもっと見たいよ。後はムチャクチャ須藤先生も笑えておもしろかった。コメント欄には「静かな武藤が、突然豹変!」・・・って彼は思いついたら激しいというか、突然行動する人なのでわかるような気もする。学校の廊下を歩いてて涼しそうだからと2階からプールにダイブするくらいだしな。おもしろそうだから予約してみようかな。以下、特典情報。全てドラマCDのようですね。最近女性を対象としたゲームでは、こうした店舗別特典が多くて選ぶのに困る。

○公式 『お花見』※18禁(沙紀/龍/京吾/ヤス) ボイス『おやすみ』
○アニメイト 『学校で』※18禁(沙紀/武藤/京吾) ボイス『いってらっしゃい』
○メッセサンオー 『因縁の対決』※18禁(沙紀/朝生/龍) ボイス『愛の囁き』
○ソフマップ 『お女王様リターンズ』※18禁(沙紀/灰谷/武藤) ボイス『バカッ』
○アリスNET 『相性の悪い3人』(沙紀/朝生/龍/喜多川)
○メディアランド ミニドラマ『診察』(沙紀/龍/灰谷/ヤス)

公式では詳細情報が見れるので眺めていますが、本当に迷う・・・。できるだけ笑えるのがいいんだけど。こういう特典ってやっぱり好きなキャラがいる店舗を選びますよね。実際私もそれが基準になることもありますし・・・。朝生さん好きですが、いかに笑えそうか・・・という点では龍さんの勘違い・それを煽るヤスでメディ島とか(勝手に想像)、公式もおもしろうそうだね。つうか、ヤス自体が笑えそう。あと気になるのはソフの呪いの刀話。ボイスの『バカッ』って、コレ叱ってくれるって寸法なの?しばらくシンキングタイムに入ります。

ここまで読んで頂きありがとうございました。
久々に長い記事で私も疲れました。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/476-da24e1aa
【ホラー作品】についてブログや通販での検索結果から見ると…
ホラー作品 をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…
気になるワードを詳しく検索! 2008/06/08/Sun 21:42
