スポンサーサイト


紅色天井艶妖綺譚 体験版の感想

昨日公式で体験版をDLしてプレイしてみました。

紅色天井艶妖綺譚

スタートすると「序章」「桜螺と今日丞」「雷王」「嘉祥からの依頼」とタイトル分かれてて好きなところから選べるけど、話が続いているから上から順にやっていった方がよいよ。内容はCool-BのSSと被っていた部分もあり。特に詳細は触れないけど、おもしろいと思う。私はこれやって買う決心つきました。もともとプレイする予定でいたけど、やっぱり初めてのメーカーさんなので石橋叩きました(笑)

藍丸が・・・なんていうのか、やんちゃでカワイイ。庇護欲をそそられたよ。弱々しいとかでなくて本人強気だけど無防備っていうのかね。半妖だけど人にも妖にも情けがあっていいやつだ。雷王が苦労してそう(笑)雷王と言えば、彼の立ち絵が妙にデカく感じる。あれ?1歩前に出ているのって思ったよ。戦闘シーンもあったけどなかなか良かった。もし桜螺ともう1度戦うことがあるなら、もうちょっと長めで見てみたい。

ちょっと心配なのが絵かな?表情の変化が少ないように感じる。それとCool-Bでエロスチル出てたけど、あの白いボカシは勘弁してください。本編であの仕様で来られたら真面目に萎えます。

シナリヨや声優さんたちの演技は良かった。藍丸の「えぇ!」と驚くところは笑える。あとはこの体験版、エロいシーンが少しもないのでそっちがどうなのかな?これは死活問題ですよ。大袈裟かしら(笑)でもR18ゲームはそこんとこ結構重要ですから!頼むからあっさり崩壊しないでね、藍丸。

そして七絡がこれっぽちも出てこなかった。サンプルボイスですごいことになっていたので期待してたんだが・・・。まぁ、これは本編やるまで楽しみにしておこう。

内容が『和』なので、ゲーム全体の雰囲気もそんな感じになってます(SE音とか字体)それを見たらちょっとだけPS2大神を思い出しました。

こんな感じかな。後は予約するだけか。SS狙いで公式行こうと思ったけど、今になって七絡が気になってコミコミのドラマCD金鍔編も聞きたくなってきた。だってギャグ風味らしいし、七絡がアレだし。あー!!どうしてくれんだ。複数買いの予定はないのでどれかに絞らなければ。それにしても公式高けぇ~。公式だから定価売りは許せるけど、せめて送料サービスしてくれよっ!じゃ、金鍔にしちゃおうかな♪

*****追記

結局公式で注文しまつた。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/478-88fef5eb
