スポンサーサイト


マスカレード 地獄学園SO/DO/MU その4

フルコンプしました!

CGなかなか埋まらなくて大変だったよー。最後は攻略サイトさんにお世話になりました。コンプご褒美の絵がかわいい。でもやっぱり裸なんだな(笑)八王子部長の叩かれる絵が出てこなくてほんと参った。シーンも無事埋まったのですが、回想したいシーンがない。せっかくだから全部のエンディングも入れてよ。仕方ないからもう一度見たいシーンはセーブしてあるデータからプレイしなおした。

あとはケースの中に入っていたドラマCD聞きました。ヒロシレラ・・・?あぁ、シンデレラのお話か。盤面を見ずにそのまま再生したので気づくまで数秒掛かりました。王子役、絶対部長だろぃ!と思ってたら本当に部長だったw今CDのタイトルを確認してみたら『ソドムレラ』と表記。

このCD、すんごく笑えるね。私的には母様の大泉と魔法使いのしめ~の先生がツボだった。この魔法使いヤル気ねぇーーー(笑)しかもお城まで行くのに馬車じゃなくて原チャかよっ。バイク音で腹が痛くなるほど笑った。だってすごくリアルなんだもん。やるせないヒロシレラの顔が目に浮かぶ。

ところで・・・点野先生役の一条和矢さんですが、本編といいドラマCDといい本当に素晴らしいですね。私が一条さんの出演しているBLゲームではじめてプレイしたのは「カフェ・リンドバーグ」だったような・・・確かそうだ。中でも彼が演じたマスターの声が好きで好きで。当時は今ほど声優さんには興味なくてCASTは全く見ずに買ったゲームです。それなのにマスターが出てきたら即行で名前確認したのでよく覚えています。その後「birdie~ぼくらの恋愛心理学~」も買ったよ(笑)懐かしい。

話は戻り「マスカレード」ですが内容はかなりハードだと思う。ほとんど無理やりなので・・・。1周目はプレイしているこっちが疲れた。マウスぽちぽちしてるだけなのに・・・。おまいら少しは休んだほうがいいよって何度も思ったもん。まさに『漢』って感じだった(いろいろ)

ただこのゲームのおもしろいところは繰り返しエンディングを迎えていくと真相が見えてくるところ、かなりダークなのに笑えるシュールさ。ソドムエンドはかなりおかしいので、もしプレイする機会があれば是非見て欲しいエンドです。あのヒロシが目覚めます。あっ!冬だったらみかんは見えるところに置いておかない方がよいよ。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/483-3eb6fcdd
