スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソラユメ その1

ルーエン(黒マント)のエンディングを見ました。

ソラユメ

いよいよソラユメプレイ開始しました。とりあえずルーエンのエンドまで突っ走ってみましたが、ソラユメおもしろいね。新八じゃない・・・薬局の跡取り息子の勇人のツッコミが素晴らしい(笑)ルーエンルート入るまでにかなり笑わせてもらいました。

●個人的にツボに入ったシーンやモノ集

その1.使い魔のアガシオン
アガシオン

目が!!ビームは出ません。ほわちゃーってなんだよ(笑)
誰かヤツにカンツォーネを歌わせてやってくれ。

2.水窪君じいちゃん家の掛け軸と右のスイカの置物
すいかいのち

もう何も言うことはありません。

3.旅行先でサソリの詰め放題をしている皐月の母

話によると父の靴下にサソリを入れていたらしく、それに気づかなかった父は病院送りに。

4.皐月の家にあった人形
はにわ

ここでは多くを語れないが、ルーエンのエンディングを見ている方なら『こんなオブジェ』がどれだけすごいのかおわかりになるだろう。

5.最終的にこの毛?だか針の生えた鏡は見つかったのか?
謎の鏡

どんな鏡なのか非常に気になる。

まず主人公の皐月が笑えるくらいいい加減だ!ここまでくると潔いですね。勇人もすごいけど、皐月の心のツッコミも冴えている。思わず召喚してしまった悪魔ルーエンと彼の目的であるヘソクリベル?とかなんとかいう呪いの指輪を壊す手伝いをすることに。詳細はネタバレコーナーにしまうけど、シナリヨがおもしろいです。これひとりクリアしただけでは、すべての謎は解けない仕様?全員のエンディングを見ればわかるのかな。

それと・・・他の人ルートはどうなのかわかんらんが、ルーエンに関してはあんまり恋愛っていう感じはしなかった。パケ絵から多分1番のメインですよね。ここまでくると運命とか使命という言葉が合っている気がする。終盤、ルーエンの過去が明かされていくシーンは衝撃的。

では以下ルーエンの感想。(ネタバリ)

●ルーエン

何度同じ日を繰り返すのか・・・。目を開けると過ごしたはずの日が再びやってくる。

途中から夢なのか現実なのかわからなくなってきたよー。9/1に転校してきた朝峰君が悲しくもあり怖くもあった。恐らく皐月が小さい頃に会っているんでしょうね。水窪君に誘われた肝試しの話が事実なら、この世にはいないハズですよね??でも願いを叶えたくてヘリオトロープに魅せられてしまったのか・・・。ルーエンルートなのに、繰り返す日々の中彼が少しずつ変わっていく様子に耐えられなかったよ。

ややっ!でもルーエンの過去も切ねぇぇぇー!伊月っていう女性のことですよ。お互いがもう少し勇気出せていたらあんなことにはならなかったでしょうね。皐月はその女性の血を引いているらしいので、ルーエンが封印されていた指輪が守永家にあったのは頷ける。

ルーエン

それにしても納豆とノリが好きだな、ルーエン。新聞はどこだ?テレビを点けろなど、かなりの亭主関白っぷりを見せて頂きました(笑)恋愛感は薄かったが充分楽しめた。ただあのエンディングのスチル・・・なんかルーエンの顔が変に感じるのは私だけだろうか。

謎がまだまだあるので、この先他キャラ攻略が楽しみだー。では次に行ってくる。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/489-f91aaed8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。