スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遙かなる時空の中で3 紅の月 ヴォーカル・コレクション

これ買ったよ~。
『遙かなる時空の中で3 紅の月 ヴォーカル・コレクション』

遙かなる時空の中で3 紅の月 ヴォーカル・コレクション

個人的にはかなりレベルの高いCDではないかと思う。真っ先に再生したのは惟盛の曲だったのは内緒にしておこう(笑)ちょっと怖いもの見たさっていうか・・・。冒頭の歌詞に吹きました。「汚らわしい なんて馬鹿馬鹿しい 皆よ どうして崇めないのですか~♪」だよ。曲調はハードロックなのかね。サビがかっこいいぜ、惟盛!!

ジャケ絵は源氏メンバー。裏は平家です。でも誰かいない・・・確か八葉なんだからもう1人誰かいるはず、と思い思い浮かべていったら思い出したよ!リズ先生だ。ちょっとリズ先生を忘れてしまうとはなんて罰当たりなの、あたい。リズ先生は景時の次に好きなのに。せっかくなのに、どこかにいないのかな?と探してみたら、いました!奥さん。 ↓ 運命上書きシステムでちょっくら彼を助けに行ってくるワ。

リズ先生

以下トラックリスト。

01.灼熱の甘美き狩人 歌/ヒノエ(高橋直純)
02.夏という光の泡沫 歌/梶原景時(井上和彦) ★第二夜収録曲
03.光と闇の半夏生は 歌/平 敦盛(保志総一朗)
04.闇を断つ瞳は月光 歌/源九郎義経(関 智一) ★第一夜収録曲
05.月下の夢 ドラマ/有川将臣、平 知盛(三木眞一郎、浜田賢二)
06.天泣の涯てに 歌/白龍(置鮎龍太郎)
07.月氷の背中は陽炎 歌/有川 譲(中原 茂) ★第二夜収録曲
08.桜梅は焔華の蝶群に 歌/平 惟盛(松田佑貴)
09.白昼夢と短夜の結末は 歌/武蔵坊弁慶(宮田幸季)
10.月夜に、音色の想慕文 歌/平 敦盛、平 経正(保志総一朗、花輪英司)

以前発表されていた曲以外で好きなのは・・・う~ん、選べない。どの曲もいいんだよね。それでも1曲選びなさいと言われたら、3曲目敦盛の「光と闇の半夏生は」かな?この曲すごく好き。それと最後に敦盛・経正のデュエットを持ってくるあたりはグー。いい締めくくりです。だた、これヴォーカル・コレクションでしょ?ドラマを収録するより歌が聞きたかったよ。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/495-18895859
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。