スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソラユメ その5

暁兄(糸目)のエンディングを見ました。

エンディングを見たがどうもスッキリしない。このエンドを見ればズバリ彼がどんな仕事をしているのかわかると思ったんだけど・・・。まぁ、ルーエンや餘部先輩のエンドでなんとなく聞いたから、そういうことなのかな?(って、どういう・・・)

他のルートでいろいろ謎だったんだけど、暁って何気に金持ちだ。餘部先輩が盃欲しがって手放そうとしないからって10万円も立て替える?普通。アルバイト=彼が言うところの仕事だろうから持っているのはわかるけど、いったいどんだけ稼いでいるんだよ。皐月には優しくて面倒見のいいお兄さんなんだろうが、電話のやり取りとかおよそ彼らしくない素振りを見るといったいどれがあなたの本性なのでしょうか?と勘ぐってしまう。

そんな彼にも好きなアニメがある。くらげのクーラ。
くらげのクーラ

見た目はかわいくて子供向けだけど、内容はかなり大人志向。
クーラが背負っているモノはこの子には重過ぎるらしい。

●暁兄

エンディング後の感想というより、まず暁という人物について整理したい。
ほとんどは餘部先輩のGOODエンドからの内容なのだけど・・・

皐月の両親の家業は退魔師(主に母寄り)
  ↓
暁の家も同じような仕事をしている
  ↓
彼は12歳から家業を手伝っていた

というわけで彼も恐らく退魔師もしくはそれに近い職業。「既に命が尽きた者達から再び命を奪う」と聞いたとき、これだけ聞くと死神みたいじゃないかと思ったんですけど彼れっきとした人間ですからねぇ。『命の奪う』とは魔の命を狩るということになるんでしょうか、ちょっとよくわかりません。この時点では皐月より暁の方が能力が高そうです。両親は皐月に仕事の内容を明かしていないので継がせるつもりはなかったのか、継がせたくても力がないから出来なかったのか・・・このへんは不明。

仕事柄家を空けることが多いので娘の身を案じる(その血筋の子供なら何が起こるかわからないから)→で、暁をお目付け役に・・・。と考えてみた。勇人ルートで皐月は「姫」扱いを受けていたから、突然覚醒しちゃったりすることもあるよね。勇人のコンパニオンプランツ・・・一緒にいるというより、相手を想い合うと能力が高くなるとかそういう事例もあったので。

餘部エンディングで「家業を継ぐ」と言ったら暁兄がちょっとガッカリした様子を見せたことから、彼自身は自分と同じ仕事はして欲しくなかったと思うわけです。自分のことを黒いと表現していたように、この仕事をしているからこその辛さや暗い部分を知って欲しくないというか。こういう仕事してると必然的にしたたかになりますよね、そりゃ。ときどき見せる黒い部分はそういうものなのかなと思いました。ただ・・・夢の中にいた暁兄がかなりインパクトあったんで、どこからどこまでを信用していいのかわからなくなるときがあった。

暁兄

優しくてニコニコしている暁兄も好きですが、もう少し仕事の内容やどんなことを考えていたのか彼の口から知りたかったな~というのが正直なところ。

それにしてもルーエンとはかなりいいコンビになりそうだ(笑)
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/508-6d168aa0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。