スポンサーサイト


ソラユメ その7

ソラユメ、フルコンプしました。

は~、おもしろかったよ、このゲーム。笑えたし、切ないし、(ほぼ)どのルートもちゃんと作りこまれていたシナリヨで楽しかった。攻略キャラの誰もが好きです。その中でもダークホースは餘部先輩でしょう(笑)彼はどのルートでも皐月を気に掛けていましたしね。正体がアレなだけに。スペシャルにあった下駄が笑えた。

この後シナリヨ再生してみたり絵を見たりしたけど「おまけ」のスペシャルはスゲーな、おい。最後のエンディング見たのが朝峰君でかなりシリアスモードだったが、このスペシャルに入っているショートドラマ「もしもシリーズ」を聞いたら人格崩壊気味で笑った。「ネットの人」は、いわゆる2chやニコ動ネタですか?かなりツボに入って腹痛いw ルーエンの「ワクテカワクテカ・・・」にブフッー(吹)だいぶ、ブッ飛んでいる内容でした。オタネタでは津田健氏がすっかり別の人に(笑)

ウァサゴとアサガオ?



  ← それと、これは誰よ?(笑)




衣装や選択絵を見る限り使い魔だよね?ウァサゴって実は美形ってことですかい!あたしゃ、一瞬誰だかわからなくて驚いた。しかし、このゲームシステムはすばらしく快適だった。おまけもかなり充実してて文句ない。ただ、ルーエンの顔がヘンと思った以外はかなり楽しめた作品でしたね。

後から特典に収録されているドラマがどうしても聞きたくなって、予約特典CDをわざわざオクで落札してしまった。OPとEDがすごくいい。朝峰君ルートの後ED曲聴くと泣けてくるよ。ドラマ『学園地獄』もかなりおもしろかった。特殊な先生が多いようだが、私は是非ルーエン先生の「闇の魔術に対する・・・」を専攻したい。

TAKUYOの作品全てはプレイしたことないですが、こんだけおもしろいなら今後このライターさんなら買ってみようかと思いました。確かパニパレがそうですよね・・・・?パニパレと言えばPSP版『パニックパレット ポータブル』が31日に発売されるらしく、PS2の内容に色々追加されているようなんでプレイしてみようかと考え中です。

前作PS2『星色のおくりもの』のときも思ったんだけど、『ソラユメ』も好きな曲があるのでサントラ出してくれないかなー。あとゲームのOP・ED集とかさ。TAKUYOのOP・ED、好きな曲が多い。

これから、もう1周してこうようかな・・・。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/510-f2f62c47
