

夏目友人帳 第1話『猫と友人帳』

7/7深夜から放映された夏目友人帳。
原作は知らないけどせっかくだからと1話見てみたんですが、なんなのこの切なさは!

↓ 主人公の夏目君と妖怪のニャンコ先生。
夏目友人帳1

あらすじとか面倒だから書かないけど、ニャンコ先生が可愛い。とにかく可愛い。
夏目君は祖母似でキレイな子ですね。
夏目友人帳3  夏目友人帳2

祖母の友人帳に書かれた妖怪の名前を返してあげるというお話ですが、こう・・・胸のあたりがキュウっとなり、思わず涙ぐんだ・・・。
↓ 今回出てきた妖怪さん。葉っぱの傘がちょっとだけトトロを連想させた。
夏目友人帳4

私はこの1話で心奪われた。そしてコミックに手を出すわけだな、きっと・・・。
この荒んだ世の中に、少し切なくてちょっぴり暖かくなるような話で心にしみるぜ。
夏目友人帳5

次週も夏目君とニャンコ先生の行く末を見届けようと思う。
あー、それにしてもニャンコかわいい。コミック買うかな、マジで。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/517-e0ff9655
