スポンサーサイト


夏目友人帳1~6巻とLaLa 8月号

そして伝説へ・・・

もうすっかり夏目友人帳にハマった私。こうなったら誰にも止められない。

結局コミック買っちゃった、テヘ。衝動買い?
夏目友人帳1~6巻

そして夏目表紙のLaLa8月号も一緒にご購入。
大熊猫さん、ついに買いました!教えて頂いてありがとうございます。
LaLa 2008年08月号

だって!付録がニャンコ先生の根付だっていうから、つい。
LaLa付録 夏目 ニャンコ先生根付ストラップ

しかも、全サでニャンコ先生のぬいぐるみ・・・(ここでノックアウト)
もちろん既に振込み済みだぜ
LaLa全サ ニャンコ先生ぬいぐるみ

今号のLaLaは夏目号だな!アニメ化の波にすっかり乗ってしまっている私。
今更冷静になろうとも思わないが、影響され・・・やすい・・・よね。
うん・・・いいんだ、よくわかっているから。

以下、各巻のミニ感想。

●1巻
さっそく1巻開封!・・・読み終えた。ギブです。泣きました。
4話あったけど、私は最後のツバメの話でやられた。
こんなマンガあったんだな、知らなかったよ。てっしゅ、どこ?
●2巻
印象に強いのが第7話名取周一の話。
この人も妖が見えるんだけど、夏目君とはちょっと違うタイプの人。
根底は同じ気がするんだけど、人それぞれ妖に対するものは違うんだな・・・と思った。
●3巻
9話の表紙!私も斑姿の毛並みにモフモフしたいよ。気持ちよさそう・・・。
ホタルー!(涙)蛍を食べる妖怪のバタンキュー姿が傑作(そこかよ)
ここのマンガに出てくる妖怪ってなんだか無性にカワイイ。
●4巻
ちょっと、名取さんと温泉旅行。夏目君がどことなく楽しそうで私は嬉しい。
「嘘をつくのに疲れたら私のところにおいで」と言った名取さんの言葉が忘れられない。
特別編2でまだ小さい夏目君が「ひとりでいきて生きていきたいなぁ」と言ったシーン。
こんな小さい子が、ひとりがいいと思うなんて淋しすぎる(涙)
●5巻
ちょびひげの妖怪(笑)みんなにちょびひげ言われているけど、本当の名前はなんなのさ?
同じ学校の田沼君の話が好き。
この巻は、目にしているコトを告げても信じてくれる人が徐々に現れていく話が多くて嬉しくもあった。
●6巻
あれ?なんか夏目君が大人びて見える・・・。見た目は変わってないよね?はじめの頃に比べるとしっかりしてきたように感じる。普段1話づつのお話だけど、今回は長編でした。少年カイを助ける話ですが、いったい彼はどこへ行ったんでしょうか。いずれまたカイが現れる話が出てきたらいいな。

この後1巻を再度読んだら、不覚にもツバメの話でまた泣いた。
夏目君が泣くと、こっちも涙が出てくるよ。

以上、かなりテキトーな感想なのであまり参考にはならないです。
この記事へのコメント
ニャンコ先生カワユスv
ずんさん、夏目友人帳のコミックス揃えたのですね!
私もアニメ見てから気になっております。いい話ですよね~。
しかも、LaLaにニャンコ先生のストラップが付いてくるなんて!
わわわ私も欲しいかも!もうすぐ次の号が発売してしまうし、買うなら今でしょうか?
全サのぬいぐるみは、今月号だけで応募OKとかでしょうか?
まるまるとしていて、可愛いですv

ちなみに私もすごく…影響され…やすい…ので安心してくだされ!
流されて流されて生きてます!笑
ちゃみ | URL | 2008/07/20/Sun 01:32 [EDIT]
ニャンニャンニャニャン♪
コミック読破したあと、今度はじっくり1日1冊ずつ読んでます。
アニメもいいですよね~。こうなんというか、ちょっと切なくてほんわ~ってする感じが好き。
コミックではニャンコ先生とそのお話に登場する妖の口ゲンカがかなり笑えますよ。

LaLaは毎月24日発売のようなので、ニャンコ先生のストラップが欲しければ早めに買いに行った方がいいかもしれません。
私が買った時期も遅いほうですが、そのときは書店で山積みになってましたけどね・・・。
アニメ効果で大量に発注してあったのかな?でも、別の店舗(ツタヤ)には1冊もなかったな・・・。
お店によってマチマチかもしれません。

全サぬいぐるみは今号だけでも応募できます。ちなみに読者負担は1200円と振込手数料です。
全サは7/24に発売される9月号でも応募用紙が付いているかも。
次号予告見るとそんな感じ・・・。
ぬいぐるみ、たしかにまるまるしてカワイイ!早くむぎゅぅってしてみたいワ。

あと白泉社公式で見たんだけど、8/9発売のLaLaDX9月号ではニャンコ先生百面相クリアファイルが付録になるらしいです。

ちゃみさんも影響されやすい?そ、そうか。私だけじゃないから安心した!
ずん | URL | 2008/07/20/Sun 09:00 [EDIT]
大人買いですね。
コミックス6巻まで買っちゃったの?
太っ腹だなぁ。

私は、アニメのニャンコ先生の声(和彦にゃん)
にやられちゃった組なので
いまのところアニメだけで満足できております。
まだ、コミックスまでは手が出ません。


しかし、ニャンコ先生クリアファイル!これは激しく欲しいです。

それじゃ、LaLaDX9月号も買わないとなぁ。
大熊猫 | URL | 2008/07/20/Sun 16:35 [EDIT]
買っちゃいましたー!
そうなんですよ、やっぱり手を出しました、コミック。

そうそう!井上さんのニャンコ声!
「にゃん、にゃん、にゃにゃん」可愛い・・・。
アニメ2話の最後のところ数回リピートしました、私。
斑のときはあんなに凛々しいのに!

あ!クリアファイル欲しいですか?やっぱり。私も欲しいです。
しかし、付録目的で雑誌を購入するなんて何十年前のことか・・・。
最近の付録はあなどれん!
ずん | URL | 2008/07/20/Sun 21:48 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/518-2c1549b3
