スポンサーサイト


夏の風物詩 風鈴

7/17から川崎大師風鈴市が開催されましたね。
そこで思い出したのが風鈴!
数年前にこの風鈴市で買ったのを思い出し、しまってあった風鈴を発掘。

我が家の風鈴 箱から出した→ 風鈴


当時、音がとてもキレイだったのでコレを選んで買ってきました。

増田 尚紀 吊り風鈴 三角 ブラウン
どうやらこの風鈴、鋳金家の増田尚紀さんという方の作品らしく箱の中に説明書きが入っていました。そういうのに全く詳しくないのですが、この三角の部分が山形鋳物で伝統的な薄肉鋳物製造技術と肌の美しさが定評らしい。このチリ~ンを聞くと夏だなぁと実感。

うだる夏の暑さや底冷えの冬は体に堪えるけど、やはり四季があるのはいい。私は特に季節の変わり目が好きです。夏も終わりの頃に近づくと秋のにおいがする!(どんな嗅覚ですかw) と言っても、未だ梅雨も明けてないうちから(←関東地区の)秋の話をしてもね・・・。これからが夏本番なのに。

実を言うと夏が1番苦手な季節なのですよ・・・。体力的にもキツイですが、食べ物が痛みやすくなるのでいろいろ面倒なわけです。(結局食べる関係かよw)はぁ~、それにしても毎日も暑いな。アイスあったよな、アイス。何かあったっけ?冷凍庫をあさる・・・ ガサガサ

アズキバーとDoleのフルーツバーか。

アイス


・・・・・カキ氷が食べたい。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/522-8f11c68e
