スポンサーサイト


DSドラゴンクエスト5 天空の花嫁 その1

うぅ~、昨日の夜は暑くて寝苦しかった。ほとんど眠れなかったよ。
に、しても日曜だっていうのに6:30に起床してしまった・・・。

さて、DSのドラクエ5が7/17に発売してたんですが・・・・・
PVとか見てたら久々にドラクエしたくなってポチってしまった。

ドラゴンクエストV 天空の花嫁

ちょっと、いつやるの?時間ないのに。

ドラクエ5はスーパーファミコンでプレイ済みなんですが、確か当時は花嫁にビアンカを選んだような気がする。だいぶ昔の話なので細かいところは覚えていない。いいんだ、またホイミンと一緒に旅をするさ。しかも今回はドラクエのDSカバーとスライムタッチペンも一緒にポチった。もう笑うしかない、こんな自分。こなったら徹底的にドラクエ色に染まってやろうじゃないか!←そのつもりで買ったんだろ?どうせ。

ドラゴンクエスト DSポーチ&カード入れ



 スライムに囲まれてみたい。
  ムチムチ ツルツル むにゅむにゅ 時々つるリン♪ 
   ↑  囲まれている音



タッチペンは2本で1セット。本命はブルーですが、妹もスライム好きなのでベスの方はプレゼント。先日「ベスでよければあげるよ」とメールしたらえらい喜んでいた。去年の誕生日にもスタイムグッツをあげたら半端なく嬉しそうだったな。・・・・・イヤだな、こんなドラクエ姉妹(笑)

スライムタッチペン装着



 スライム装着!シャキーン!




ドラクエはかなり時間掛けてプレイする人なので、しばらく更新が滞るようなら「あ、ドラクエしてんだな」と思ってもらえれば間違いないと思う。とりあえず今すぐにはプレイしない予定なので、溜まっているゲームが終わったらじっくりやるぞー。おおー、久々にDSの電源入れるか。その前に充電だな!充電ケーブル探すか(←なんか嬉しそうな自分)

  ごそごそ・・・

引き出し開けたら携帯・DS・PSP他諸々の充電ケーブルが出てきてすごいことになってる。束ねてしまっておけよー!しかも1本取り出したら、固まったそうめんのように全部出てきた・・・。そろそろここも整理しないとダメか。
この記事へのコメント
ぬわーっっ!
うお、懐かしー!
私もⅤはSFCでもやったしPS2でもやったからもういいかなーって感じです。
でも会社の先輩もちょうど今プレイしてて、ちょこっと見させてもらったんだけど、すっごいプレイしたくなった!
ちょっと画面見づらかったけど…。

私もビアンカ派です!
両方クリアしたけどねw

スライムのタッチペン、ものすごく欲しい…。
DSはクロノトリガーに合わせて買う予定(´∀`)
緋菜 | URL | 2008/07/27/Sun 21:42 [EDIT]
のわはー!
おおー、緋菜ちんはPS2版もプレイ済みだったんだ。
確かに懐かしいよねぇ・・・(遠い目)

ドラクエってなんであんな中毒になるのか不思議だよ。
レベルアップしたり、強い武器とかアイテムを取ったりもらったり、
モンスターを仲間にしたり・・・恐らく私はそれが1番楽しいんだと思う。
そうそう、他の人がプレイしてるのを見るとさらにやりたくなるよね。

結婚はビアンカ、フローラ両方クリア済みなんだ。すげぇ。
今度は新しい花嫁候補が追加になったらしく、そちらも気になっています。

スライムタッチペン、かわいいよ~。あまじょんに売ってる。
緋菜ちん、ついにDSデビュー??
クロノトリガー私は未プレイだからすごく気になる。今後の情報をチェックです。
ずん | URL | 2008/07/28/Mon 07:40 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/527-2fedf2cd
