スポンサーサイト


パニックパレット ポータブル その1

発売日7/31に購入。ちゃんと特典も付いてきたー!

パニックパレットポータブル購入!

現在初回プレイで1ルートの半分程度やってみたが・・・確かにギャグだ(笑)風味でなくて、しっかりギャグだよ。会話を聞いているだけで笑える。プレイしてて「どはー!この画面の中に入って思いっきりツッコミてー!」と何度も思いました。とりあえず・・・

↓ 誰か彼の舞を止めてください。

沢登譲


   『わはははははははは!』




ただプレイして気になったのは・・・○ボタン押してからの反応が鈍くね?PS2版は未プレイだけどこれはPSPだからなの?○ボタンの度にシャコシャコUMDを読んでいる音がする。ボタン押して会話が始まるまでちょっとタイムラグあるんですが、これがやばいんですよ!私の場合。まさに眠りに誘われちゃうタイミングです。ボタン押したらすぐ反応して欲しい。

このゲームはシェルなんたらっていうエキス(勝手にエキス化)を集めるって話だったので、もっとゲーム性が高いのかと思っていたけど、ほとんどADVだね。だから尚更会話のテンポをどうにかして欲しかったよ。確かに公式でジャンル『学園恋愛アドベンチャー』ってなってるんだけどさ。今のところ恋愛色は低いが、別にそれでも全然楽しい。というか、ここに出てくるキャラは性格破綻者が多くて(失敬な!)普通の人はほとんどいないよw

↓ そしてこの爺さんもどうにかしてくれ。

松本義之輔


   『♪ ままみみむむめめ、魔法少女!』




この爺さん、主人公亜貴の通う学校の校務員ということらしいが、かなりの尻フェチで常に尻を探求している模様。艶尻や尻文字など尻にまつわる単語が多く飛び交っている。そして自称『魔法少女』なんだそうだ。とにかくどこからツッコんでいいのか・・・。私には手に負えん。

現在リーディという油田王を狙っているが、想像していたキャラと違かった!外見からしてクール系だと思っていたが、世間知らずの天然少年だった。それゆえ擦れてなくてかわいい。それに引きかえメガネの白原君は恐ろしいほどに病んでいる。正直ちょっと引き気味の私。ここに出てくるキャラはプレイ前とその後では全く印象が違う・・・。

さて、続きをしてくるか。
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/08/04/Mon 22:30 [EDIT]
ぼくは、逃げ出さないよ。コントローラーだよ。
>妹よ

コメント、サンキューです。
DSドラクエ4でもタッチペンは使わなかったんだ・・・。
なんだか早まったかな。

メタルスライムコントローラーってあれか!(笑)
最初発表になったときは欲しかったけどね、操作性がいまひとつそうだったからスルーした。
そういえば、アナタ使っていたわね・・・。

最近は何もゲームしてないのかしら?
ではでわ・・・。
ずん | URL | 2008/08/05/Tue 09:51 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/535-f2d2b75b
