スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パニックパレット ポータブル その6

ゲーム本編も終わったことだし、おまけの「スペシャル」に行ってみた。

これ以降はスペシャルの感想、公式でやっている「真夏の変態フェスティバル」、ゲーム全体の考察になってます。

●おまけ「スペシャル」

1.ドラマ「素晴らしき日々」
PS2版の限定版同梱CDのドラマらしいです(私は買ってないのでわからん) そのドラマに立ち絵が付き新規CGが追加されています。このCGがちびキャラ風でかわいいんですよ!(一部除くw)この感想はネタバレになるので、下にしまっておく。

2.ドラマ「風紀活動日誌」
これはPSP版だけの書き下ろしシナリオということですが、私はこれでかなりスッキリした。つうか、本編にうまく追加してくれればいいのに・・・。まず、柑先生が登校拒否になった理由と魔王白原が小さい頃助けられた人が明かされている。ヌイナイルートでのシナリヨ補足・・・っていうんですかねぇ?このルートで出てきた事件?に関して彼等のやり取りがもっと詳細に書かれている。この「日誌」はかなり重要性が高いと感じた。

3.押し売りスペシャルCM
全員ではないけど、登場キャラがピンもしくは誰かと一緒になってトークしながら「パニパレ」を宣伝してます。なかなかおもしろかった。

●公式「真夏の変態フェスティバル」8/31迄

公式でやってる『真夏の変態フェスティバル(7/31~8/31お盆は休み)』を見に行ってきたが・・・なんじゃこれは!!(笑)ソラ☆ユメ→ヘン☆タイになってる。ソラユメのパケがそのままパニパレメンバーに様変わりしているが、あんまり違和感ないな・・・ぶふっ!しかも指輪じゃなくて、スカートかよっ!それに封印されてた薄男って・・・。

すごいね、これ・・・(笑いを堪えてクリッククリック)ストーリー・キャラクター紹介・特典情報が載っている。この特典が題して『バラエティディスク ver.ヘンタイ』。OP&EDの歌詞とミニドラマ 『スカート地獄』の内容が紹介されています。ソラユメをパロっているので、ソラユメ知っていて世界観ブチ壊されても平気よっ♪という方は是非見に行って欲しい。他にはPSPの壁紙が順次追加されているようです。

●ゲームを終えて・・・

ゲーム全体のデキはなかなか良いと思う。恋愛がどうとかっていうより、テキスト効果なのか「ほんのりギャグ風味」の部分が非常に楽しめた。どちらかと言うと、恋愛にしなくても全然いいんじゃないんだろうかと思えたほどです。例えばアドベンチャーPRG風にするとか。以下しばらく私のRPG妄想が始まる(モワモワァァァ~)

メルディシアで内乱勃発、現界に逃亡してきた王族一行は運命の勇者「依藤亜貴(名前変更可)」を願いの宝玉”マリコ”を使って探し当てる。魔法はあまり使えない王子リーディに賢者ノル(覚醒すると人型に変身)はメルディシアを救う為、亜貴にエクスカリパーを託す。そして亜貴はこの王族達と共に現界の仲間を集めつつ旅を続ける。

仲間に出来るのは、暗黒魔道士シラハーラに武道家のカズト、踊り子にサワト、笑わせ師のヌイナイ(セット)。ナイのHP回復にはやくそうではなく育毛剤を使用。召喚士もしくは学者に柑・マソー。召喚士を選択した場合、全MPを使用すると彼には手に負えない魔王白原を呼ぶことができ、敵を戦意喪失させるほどの精神攻撃が可能(通常はMr.さくらんぼやDr.デコポンなど)もちろん魔法少女のヨッシー(ピンク魔道士)も仲間になるゾ。お得意の尻攻撃が炸裂だ!★www 女性陣は・・・猛獣使いのえっちゃんと薬師のルカと言ったところか。

広大なマップに様々な乗り物。たくさんの人との出会い、そして別れ。現界からメルディシアに潜入し、悪の根源をその手で断ち切れ!ダンジョンでは宝箱からアイテムを収集できるぞ。柑・マソーが学者の場合はアイテムの鑑定・錬金が可能。新しいアイテムをGETしちゃおう!個性豊かな仲間達と道中親密になれるシステム搭載。新たな協力技を身に付けスキルアップしよう。エンディングは親密度によって変化するぞ!どんな未来を掴むかはアナタ次第。

こんなゲームだったらおもしろそうだ。

*****妄想ここまで

なんか、だんだん本題からかけ離れてきたな。ちょっと戻そう。

あと、やっぱりボタン押してからテキスト表示されるまでが遅い。私にとってこれだけはどうしてもマイナスかな~。あとソフトの値段が通常のPSP版に比べると高めですね・・・。多少追加部分があったとしても、この内容で定価7140円は高いと感じる。CGに多少バラツキがあるように感じたけど、まぁいいか。

0805 013

では、これより下はドラマ「素晴らしき日々」のネタバレ。
かなり短めで、このドラマを聞いたことがある人じゃないと意味不明だと思います。

●ドラマ「素晴らしき日々」

なんで真夏に鍋なのか、そしてヤカンなのか!
恐るべしやかん鍋

一方こちらはドーナツを作ることになったが、そんなことよりこの絵の方がインパクトありすぎ。
カズトVSルカ

収拾がつかない事態に叫ぶ先生。
いじける先生

以上です。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/541-39695153
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。