スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パニックパレット ポータブル その4

ヌイくん、ナイくんのエンディング見ました。

ヌイナイと言えば風紀委員ですね。風紀委員と言えば沢登譲(踊り子)・・・。私リトルエイドはやってないんですが、この頃からスカートの中からいろんなモノを生み出していたんでしょうか。生み出すときの『スッポーン!』という音と、その後の『ベチャッ』(笑)なんかすっげーリアルなんだけど大丈夫?で、なにさ。当然生み出されたモノは濡れているのか・・・。

風紀委員会

休日彼等と出かけたりもしたが、問題の踊り子・・・風船虫アミ・首には鳥カゴという出で立ちに、このテンション。もうどうコメントしていいのか分からなくなった。『沢登』と言えば!!おまけの沢登システム。ちょっとコレすごいね(笑)SE音が彼の音声になります。オーラ集め時の「吸い取るぞォ~」には笑。さて、そろそろ沢登から離れよう。

5.内沼葛(従兄)こっちがヌイくんで・・・。
0805 004
わかめだの緑だの周りから見たまんま言われている亜貴の2コ上の従兄。普段の様子から見てわかるように、彼は下のナイくんとセットで素晴らしいコンビネーションを発揮する。普段はムチャクチャな彼も亜貴の前ではまともな兄に。まだ2人が幼い頃何かを約束したらしいが・・・。とにかくヌイくんとナイくんの会話は聞いていて本当に楽しい。

6.乃凪範尚(凪先輩)ナイくんです。
乃凪範尚
いや~、キタね、これは。凪先輩を攻略していくうちに私の中で何かが芽生えた・・・そう、それは恋。ヌイくんを攻略しているときから、すでに私は凪先輩に傾いていた。魔王白原ルートで恋愛相談にのってくれたときから「あぁ、この人ならイケるかも・・・」と思っていたが、こんなにツボにハマる人だと思っていなかったよ。

えぇと、彼のポジションはツッコミです。印象が薄い、毛が寂しいなど相方からは散々な言われようだが、私からすればパニパレいちの苦労人。沢登とヌイくんにはいつも振り回されています。

それと、凪先輩は今まで5人攻略した後にプレイしたんですが、どうにもこうにもノルルートに入ってしまいちょっと苦労しました。ヌイくんルートからの分岐だったんですね・・・。この両者の好感度を上げてヌイくんルートに入れば解決しました。

以下、バレコーナーだ。わはははははっ!

●葛ちゃん

まず、エンディングを見た後真っ先に思ったこと。

『で、葛ちゃんの好きな子っていうのは?』

あれ?途中まで彼、誰か他に好きな子がいるって雰囲気じゃなかった?あたしゃ、てっきり亜貴以外でそういう子がいると思っていたんだけど。あ~、もしかしてそれが亜貴なの??確かに小さい頃約束はしたけど・・・。えぇ?だって、携帯にハートマークで登録されてたのは誰よ?

亜貴と葛ちゃん

それにしてもマジメに「ヌイくんはナイくんのことが好きだ」と勘違いするんて・・・そこまで発展するかな、普通。いくらなんでも飛躍しすぎだろぃ(笑)ナイくんもヌイくんと同じルートを通るのでよけいに強く感じたけど、これは『不器用な彼等の友情物語』だね。

それしても、亜貴とナイくんが入れ替わるネタなんて!(笑)さすが魔王はいち早く察知してたよね~。ヌイくんルートではナイくん(外見亜貴)でテスト終了後、3年のクラスに戻ってくるのにえらく苦労したみたいだ。それが目に浮かんでくるようで『あの依藤さんの親衛隊(?)の連中がべったりで・・・』の言葉に笑えてしまった。

一方、ヌイくんだが・・・普段はあんなに適当人なのに意外に人をよく見ている。エピローグで「俺はいじめっ子だよ」とか言っていたけど、まさか白原属性じゃないよね・・・ガクブル

●乃凪先輩

他がみんなクセのある人だったので、こんな常識人がいると思っていなかった。私的には『ソラユメ』の餘部先輩に次ぐダークホースな存在だよ。彼のうちはじいちゃんが厳しい人で、今の学校で成績が下がったから転校させるっていう騒動になってしまったらしい。そもそもこの学校に入ったのも、自分のせいで辛い思いをさせてしまった兄妹のためみたい(詳細はカット)

もとはヌイくんルートなんで、ヌイくんのことが好きな亜貴。それでもここから凪先輩に惹かれるまでの過程がすごく上手く描かれている。体が入れ替わってしまった後、亜貴のアパートから帰ろうとする凪先輩の服を思わず掴んでしまったり、自らを「偽善者」と名乗る彼に「自分を好きになってあげて」という言葉など。特にここのシーンは感動した。

亜貴と乃凪先輩

正直申し上げて、ここのルートが1番好きだ。メインキャラでないのが惜しいくらい。テストで1位を取れたので転校もしなくて済んだし、亜貴やヌイくんにとっても嬉しいエンドで良かったなと思った。このゲームしてて最初はなんとも思わなかったのに、段々凪先輩がいい男に見えてくるのが不思議だった(笑)
この記事へのコメント
内沼君の好きな子は前作little eidの主人公かなーと思ったりします。
京 | URL | 2009/07/05/Sun 16:54 [EDIT]
そうなんですか!
>京さん

そういえば、パニパレってリトルエイドと繋がってるんですよね。
私はリトルエイドやってないので、そのあたりの情報がわかりませんでした。
教えて頂いてありがとうございます!
ずん | URL | 2009/07/09/Thu 09:04 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/542-008842e2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。