スポンサーサイト


D.C. Girl's Symphony ~ダ・カーポ~ ガールズシンフォニー

はにかんでもいいですか?  ぶふっ(笑)

9/26にPC『ダ・カーポ~ ガールズシンフォニー』が発売になる。

D.C. Girl's Symphony ~ダ・カーポ~ ガールズシンフォニー パッケージ

「ダ・カーポ」って聞いたことある程度で内容はまったく分からん。パケ絵を見た瞬間 「これギャルゲ?」と思ったのだが、どうやら女性向のゲームらしい。で、ちょっとその「ダ・カーポ」とやらを調べてみたんだがぁ!CIRCUSというブランドの看板タイトルなんだそうで。ほほぅ~。で、この「ガールズシンフォニー」も「ダ・カーポ」シリーズと同じ初音島が舞台になっている模様。へ~(←よくわかっていない)

ジャンルがすごいよ!!なんと 『夏空・そよ風・さくら色 はにかみ純愛アドベンチャー』 だそうです。もうね、なんて言ったらいいのか・・・空色・そよ風~あたりから切ない系のギャルゲ臭が漂ってくる気がするよ。はにかみ恋愛って・・・。はにかめる?私でもはにかめるのっ?ちょっと!!(←意味不明だから) ちなみに全年齢対象作品でけしてBLとかでもありません。わかってるよ!

私が食い付いた理由はまず・・・平川大輔氏が主人公の義兄&学園教師という設定。しかも2人暮らしだそうで・・・。ほんと、おまいは平川氏が好きだな。しかもまた先生とかさ。平川氏の先生はPS2『星色のおくりもの』以来ですね。あとは元ブランドが男性向けなので、どういう乙女ゲームになるのか興味がある。

それと「これまたスゲーな」と思ったのは、攻略対象6人の内4人が四之宮家の兄弟。あと獣が1匹・・・・・け、獣言うな!記憶喪失中の少年。バナーの彼ですよ↓。カワイイですね(フォローとかいうワケじゃないもん。ぷんスカ) ここから公式に飛べるよ。

D.C. Girl's Symphony ~ダ・カーポ~ ガールズシンフォニー

なにやら予約特典にだいぶ力が入っているな・・・。簡単にまとめた。敬称略。
ドラマの詳細やテレカの絵柄は公式で掲載されているよ。

●アニメイト
ドラマCD 『双子の我慢大会編』
出演:四之宮稜平(鈴木達央)と航平(鈴木裕斗)
●メッセサンオー
ドラマCD 『兄VS家庭教師の特売セール編』
出演:古城孝明(平川大輔)と四之宮渓(羽多野渉)
●ソフまっぴゅ
ドラマCD 『お留守番と罰ゲーム編』
出演:龍之介(大須賀純)と四之宮蒼(堀江一眞)
●リブレット
描き下ろしテレカ 四之宮稜平(双子でツンの方)
●げっちゅ屋
描き下ろしテレカ 四之宮航平(双子で優しそうな方)
●萌人通販
描き下ろしテレカ 四之宮蒼(王子)
●メディアランド
描き下ろしテレカ 四之宮渓(家庭教師)
●とらのあな
描き下ろしテレカ 古城孝明(義兄&学園教師)
●FC通販
描き下ろしテレカ 龍之介(少年)

ムービーもあるようなので見てみたい方はどうぞ。ニコより。

この記事へのコメント
9月の予定
私も平川さん狙いで買おうかなぁと思ってたのですが
9月は、麗しのカズキヨネさん画の薄桜鬼が出るので(三木眞狙い)
こちらは、様子見です。


大熊猫 | URL | 2008/08/10/Sun 18:17 [EDIT]
ヨネさん
>大熊猫さん

薄桜鬼!買う予定にしてるんですよね?ちょっ!三木眞狙いってwww
今度じっくり大熊猫さんの好きな声優さんをリストUPして欲しいですよ(笑)

薄桜鬼ですが・・・私も絵がヨネ氏だし、キレーじゃないですか!だから気にはなっています。
ただ・・・これは私が勝手に思っているんですが、最近オトメイトの出すゲームで満足できそうなものがないと感じているのも事実。
私の場合、緋色2で正直ガッカリしてしまったので、それ以降手が出なくなったとも言う。
そういえば最近発売された緋色3はどうなんでしょうかね~?
もしかして大熊猫さん購入済みだったりして??

あとPS2リアルロデっていうゲーム知ってますか?
大熊猫さんさんなら絶対チェック済みだよね・・・(ボソッ)
あれがようやく12/4に発売日が決まったそうで・・・。
だいぶ先の話だけど、それは買ってみようかな?と思っています。RPGだから。
まだシステムが公開されていないので、最終的にはそれを見てから決める予定でいます。
ずん | URL | 2008/08/10/Sun 21:47 [EDIT]
乙女の質問にお答えしましょう(笑)
緋色2は、ゲーム的にもがっかりイリュージョンでした。
あれは、石田彰ちゃん狙いで買ったゲームなのですが「小柄な主人公ちゃんが大柄な弟・陸くんに抱きしめられスチル」に萌えたので私的にはOK牧場でした。なんというか背徳感(笑)

緋色3は、カズキヨネさんの絵じゃないという噂だったので
パスしちゃいました。

リアルロデは、それほど興味のある声優さんが出演していないのでいまのところ様子見です。
12月何も買うものがなかったら買おうかな~っておもってます。

購入意欲の湧く声優さんは
成田剣さん・平川大輔さん・井上和彦さん・三木眞一郎さん・石田彰さん・中村悠一さん・小野大輔さん・千葉進歩さん・子安武人さんあたりでしょうか。
大熊猫 | URL | 2008/08/10/Sun 23:08 [EDIT]
返信ありがとうございます!
>大熊猫さん

お返事ありがとうございます。
購入意欲の沸く声優さん、しっかり把握させて頂きましたよ。
個人的にはどの方も演技が素晴らしい人ばかりのように思います。

緋色2なんですが、私も弟におぶってもらうスチルはかなりキましたよ!
体が大きいのに「姉さん、姉さん」って可愛すぎ。

そうなんですよね~、緋色3はヨネさんじゃないんですよね。
薄桜鬼なんですが、大熊猫さんからコメ貰ったら気になりだしてしまいましたよ。
さっき公式でいろいろ見てきたんですが限定版の資料集が見たい・・・っていうか、欲しいカモ。
60ページもあるんだ。
こちらは既に予約済みなんですかね?
三木眞の出ているドラマCDのところだったりして・・・?

リアルロデは見送りですか?
まだ先の話ですし、とりあえずは私も今後の情報で決めようと思います。

それにしても気になる・プレイしてみたいゲームが多くて困ります(笑)←いろんなモノに手を出したくなる性格。
どれもやってみたいけどプレイできる時間には限りがあるし、やはりここは絞るしかなさそうです。
トホホ・・・
ずん | URL | 2008/08/11/Mon 09:45 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/547-8ca52231
