

DSドラゴンクエスト5 天空の花嫁 その3

あれからラインハット城の北東にある塔へ行ってようやくパパスと合流。
問題児のヘンリー王子を救出したらモンスターたちが行く手を阻む!

後はまかせた

モンスターはパパスにまかせ塔の出口へ向かったが、そこでまた敵に捕まり敗北。
パパスが駆けつけたが、息子を人質に取られてしまう・・・。

真実

うぎゃー!パパスー!!

*****それから10年後*****

目覚めれば、そこは奴隷としての生活が待ち受けていた。
どうにか大神殿を脱出し、父が残した言葉を頼りにヘンリー王子と共に旅立つことに。
と、いうことで現在再びラインハット城へ潜り込み弟のデールに再会。
オラクルベリーで馬車をGETし、モンスターを仲間にできるようなったぞ!

ここから私のモンスター捕獲計画が始まる・・・・・

1匹目はプリズニャンのプリズン。これDSドラクエ5では新登場らしい。そして2匹目はスライムナイトのピエール。と、いう具合に仲間にしたいモンスターと戦う日々を送っている。ただ・・・ホイミスライムを仲間にするのにえらく時間が掛かってしまい現在神の塔でレベル18。そのホイミスライムが仲間になったときの画像が↓。

ホイミンを仲間に!   ホイミンの魅力

嬉しそうに馬車に駆け込んだって・・・・・なんて可愛いんだ、ホイミン。ホイミンの魅力は何と言ってもその頭部のフォルムだろうと思う(←勝手に思い込んでる) あの頬は期待を裏切らないほどのムニュムニュ感を味わえること間違いなし!そしてつぶらな瞳と常に開いている口(笑)いや、スライムはみんなそうだよね。それと、スライムナイト(スライム部分)の後ろ姿がどうしようもなく愛しい(←おまいのがどうしようもないな) スライムのスラりんは「スライムレース」に出してみようかと思っている。

獣集団横断

仲間にするのを断るときって心が痛むよねー。ずっと拒み続けてきたブラウニーだったが、もう彼には根気負けしたよ。今は丸裸(装備なし)で馬車にたたずんでいることだろう。今度はドラゴンキッズを仲間にしたいので、また神の塔へ出掛けようと思う。ヘンリーには「いい加減ラインハットに行け」と言われているのだが、今後の戦闘の為には仲間の増員強化は必須である。

さて、以下私が是非仲間にしたいモンスターのベスト5なのだ。

1位 スライムナイト(ピエール) 装備できる武器防具が多いし魔法も使える。
スライムナイト
  「そりゃ!うりゃ!」

2位 ホイミスライム(ホイミン) かわいいから。
ホイミスライム   「ヒラヒラッ」

3位 スライム(スラりん) この間スライムの服を買ってやったら喜んでた(ウソだろ?)
スライム    「ピキー!!」
4位 エンゼルスライム(エンゼリーナ) 天使の輪に羽がステキ。
エンゼルスライム  「パタパタ」
5位 トロピカルスライム(トロピカン) 自らの頭に葉を生やす癒しの極み。
トロピカルスライム  「サンバdeマンボ♪」

仲間にしたいモンスターっていうより、仲間にしたいスライムの間違いじゃないの?しかも若干登場しない種類のスライムまで入ってるってどういう・・・。名前まで勝手に付けて。あぁ・・・モンスターズがやりたくなってきた。DSジョーカーはやってないんだけど、あれはどうなんだろう。おもしろそうだ。PV見たらえらく近代的な雰囲気で驚いた(さんデー仕様でびっくり!←3Dのことを言っている)

ま~、こんな感じでプレイしているので本編進むのにかなり時間が掛かってしまう(そりゃ、そうだろ)よっしゃ!この後はまた神の塔に潜るぞ!じゃなくて登るぞ!こうしてずんのドラクエライフが始まる・・・・・・・(いや、もう既に何時間も経っているから)
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/548-66841aaa
