スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DSドラゴンクエスト5 天空の花嫁 その4

~僕たち結婚しました~

カジノ船で結婚式


ついに結婚しましたよ!デボラと(笑) デボラはDS版で追加になったお嫁さん候補のひとり。彼女はフローラの姉にあたり、性格は至って女王様ですね。出会って話しかけたら『見とれてるの?私の美しさに。無理もないけど』・・・その後は「小魚なみたいな顔」だとか散々言われた。同じウチの姉妹なのに何故フローラだけ結婚相手を募集するのか母に尋ねたところ・・・

『だってあなた・・・うちの娘と結婚することで誰かを不幸にするなんて心が痛むでしょ』

デボラを結婚相手にするって言ったら、ここのウチの父ちゃんに「本当にいいのか」と何度も問われたが、新しいキャラだしこんな子と旅をするのもまた一興と思い決断。その後も貰い手のない娘を選んでくれたとばかりに感謝される始末。たまに旅の途中彼女の家に立ち寄って宿替わりに1泊するんですが、ベッドが狭いからずんは床で寝てと言われるし、夫というより『しもべ』という扱いを受けています。というか、そう言われました。

デボラ




    『私に尽くしなさいよ』





戦闘で使ってみましたが、通常攻撃がそこそこ強いのでこのままレベルが上がっていけば期待できそう。装備がほとんどセクスィ~系ですね(笑)男性ウケがいいんですかね?ラインハットのヘンリー王子が「お前の嫁さんセクシーだな。びっくりしたよ」と驚いておりました。Bボタンを押すと話掛けることができるんですが、ツンデレ的な発言がポンポン飛び出してきてかなり笑える。そして予想はしていたけど既に尻に敷かれている日々を送っています。

それと彼女の部屋に置いてあるゲーム。これはDSに新たに追加されたミニゲーム、その名も『スライムタッチ』 タッチと言うより『スライムたたき』と呼んだ方が相応しいかな。これステージが進むにつれてクリア条件が厳しくなっていきますが、メタルスライムが早すぎる・・・。つうか、タッチする順番が決まっているのでそういう時に限って欲しい色のスライムが出てこねぇ~!

それがメタルだったら一瞬の隙を逃すとGAME OVERになってしまう。結構熱くなるミニゲームだ。これがデボラの部屋に設置してあることが、ちょっと笑えるよ。デボラ、自宅にこれ置いちゃうくらいスライム好きなんだ、きっと。私と一緒だねw(アンタなんかと一緒にしないで、とか言われそう・・・)

スライムタッチ

で、前回のプレイ日記でドラゴンキッズを仲間にするぞ!と意気込んでいたのですが、あの後何回戦っても仲間になってくれませんでした。ドラゴンキッズはあきらめ先へ進めたんですが、この間おどる宝石が仲間になったんですよ。その名も『ジュエル』 こんなモンスターも仲間になるんだと思いレベルUPしようと連れまわしているんですが一向に「かしこさ」が上がらん。

おどる宝石

守備力・素早さ・運の良さが非常に高く、魔法はメダパニ・ふしぎなおどり・ザキなどおもしろそうなものを覚えているワリに「かしこさ」は拾ったときからまったく上がらず。仲間になったモンスターは「かしこさ」が20にならないと言うことを聞かない。これ・・・パーティーに入れたらパルプンテ的に使ってね!ってこと?そうなの!?敵が強い場所では恐ろしくて使えないよ。

*****で、ジュエルをパーティーに入れた・・・

この子はまったく人の言うことを聞かん!守備力や素早さが高いので戦闘不能になることはないけど、微妙に使いにくい。少しの間一緒に戦っていたけど、30分後には馬車に戻って頂きました。多分そのうちモンスターじいさん行きだな、こりゃ。

現在レベル25。砂漠の地テルパドールにやってきました。暑さと砂嵐でたまりません。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/549-5851aa10
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。