スポンサーサイト


シグマハーモニクス その1

8/21にシグマハーモニクス買ってきました。

シグマハーモニクス 買ってきたゾ!

試しに第1楽章だけプレイしてみた。具体的に推理を始めるまでに流れる絵や音楽がいい。個人的にはシグマの絵は好きなので、惜しみなくたくさんの絵が表示されるのは嬉しいです。さて、いよいよ謎を解き明かすシーンに移行。推理には『刻音』という事件の手がかりになる情報が必要になるのでいろんな場所を調べて手に入れていきます。調べるのはいいんだけど、いちいちメニュー出すのが面倒だな・・・。調べたい場所に行ってタッチじゃだめなの?

で、バトルはこの最中にエンカウントで発生。今のところバトル自体は難しくない。バトルで使用するカードはこれからいろいろ変化していくんだろうけど、もっと種類が欲しいなぁ。その後も時をさかのぼったりして『刻音』を入手。そのうち全部集まったと言われたのでメニューの『超推理w』してみたんだけど・・・。

黒上シグマ

  刻印は全て奏でられた

   さあ、真実を解き明かそう・・・






アレ?これってむず?

1番はじめの章だし難しくないだろうと思っていたんだけど、適当に刻音置いていっただけじゃ無理だね(笑)そりゃ、そうだよ。これってちゃんと推理できてなくても先に進めるみたいだけど、それで推理ゲームとしてどうなのだろうか・・・。うまく推理されてないと間違っている部分で『△』マークが出てくるのでやり直しは可能なんですよ。再推理するのはいいけど、ここまでまた戻ってくるのが妙に面倒だ。せめて1度置いた『刻音』が戻せたら良かったな。

△マークでも先に進めるけど、私の性格からして○でないと推理した!という実感が持てない為Sランクになるまで何度もトライしました。文句言っているワリには熱中して推理してます。金田一君やコナン君もこんな気分だったのかな?シグマの推理・・・ちょっと強引感ありますが、○になったときは嬉しかった。つうか、1章からこんなで大丈夫なのだろうか。先行き不安。

このあとは大逢魔(ボス)とバトル。推理が真相に近いほど戦闘が楽になるようですが、本当にアッサリだった。このあとネオンが新しい神降ろし『闇を切る騎士』を取得。コレになると姿や性格まで変わるようです。仕組みは理解できたので次の章に行ってみようと思う。

闇を切る騎士   熊?

熊・・・なの?
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/553-1a9009fb
