スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

B'sLOG 2008年10月号

Cool-B買う時期を逃したので、B'sLOG買ってきた。
以下、気になったところだけ簡単に紹介・感想です。

B'sLOG 2008年10月号

表紙がヨネ氏です。薄桜鬼いよいよ発売迫ってきましたね~。さすが表紙だけあっていっぱい載ってる。ゲーム中盤になると和装から洋装に変わるとのことで、その洋服姿もあります。私はこっちのが好みだ。付録にポスター(裏表)付いているんですが、やはりヨネ氏の絵はキレーだ。そういえばCD-ROMに壁紙あったな。

で、オトメイトつながりで緋色3。こちらは3章までの攻略情報でした。私、緋色3は買ってないんだけど、どうなのかしら?あまじょんのレビュー見たら結構良さげだった。おーちゃんがおみくじ引いてる?破壊している絵がすっごくカワイイ。

●乙女ぇ~関連(抜粋)

まずビタミン。今秋発売予定のDS『ビタミンY』?ミニゲーム集なのね。ゲームは26種類・新規イベントグラフィック40枚やシナリヨの追加・OPが新しくなる模様。今回のキャラは全部ちびキャラになるのかな?おバカっぽくて笑えそうなゲームになりそうですね(笑)それとビタミンZが2009年春ごろ出陣だって。YとかZの話はそれとなく耳にしていたが、なにこれ・・・。

今度のビタミンは『馬鹿』VS『阿呆』!?だって(笑)

またおかしい連中が出て来るんだろうか・・・。それを考えただけでワクワクする。ビタミンXがおもしろかったから、Zも期待してます。

D3つながりで9/11発売のDS『星空のコミックガーデン』 これさ、なんかおもしろそうじゃない?だってジャンルがマンガ家体験恋愛アドベンチャーだよ。マンガ家を体験できるの?DSならではの内容で画期的だね。ちょっと興味がある。

PS2『ひめひび2(仮)』 2が出るのか。男女共学最初の学園祭と「出会いと別れのちょっぴり切ない物語です?」だそうです。無印で登場していたキャラも出るんだね。小泉顕は攻略対象っぽいけど、他には担任・生徒会長・ボディーガード・他。ひめひびが好きな人は買いかもです。

9/26PC初回版D.C~ダ・カーポ~ガールズシンフォニー。四之宮の次男・蒼を演じる堀江一眞さんがエプロン姿で登場(笑)かわいいな、堀江さん。未知のフルーツとの出会いと称していろんなフルーツを味見している。他には特典CDのアフレコレポートがあった。

その中で平川さんのコメントに注目!演じる際に注意した点は?の質問に『妹に関係する話になったときの、孝明の性格のチェンジっぷりでしょうか・・・』兄でもあり先生でもある孝明は、ゲーム中で相当な堅物な人物だと記憶しているのでそのチェンジっぷりが楽しみだ。

ところで公式で8/22にプロモーションムービー「稜平&航平ver.」・「蒼&渓ver.」・「孝明&龍之介ver.」がダウンロードできるようになったんですが、これいいですよ。どのバージョンもおもしろいですけど私は「孝明&龍之介ver.」がイチオシ。やっぱり声が付くと印象が変わりますね。兄・孝明が龍之介に手を焼いている(笑)気になる方は是非ダウンロードして見てくださいな。

12/4発売のPS2『リアルロデ』 発売日もようやく決まり本誌ではシステムについて説明がある。ジャンルはRPGになるので当然パーティー組むわけですね。プレイヤーによって主人公のパラを自由に強化できるっぽいです。メインキャラ以外の新キャラクターが紹介されています。以下(敬称略)

マキシ(堀江一眞)何か探しモノをしているらしい少年。
ザイン(成田剣)魔王臣下のひとりで主人公の行く手を阻む。
ロデオ(岡本信彦)ロデ大陸案内ネコ。恋愛も鑑定してくれる。
ノイ(諏訪部純一)この格好からして神に仕えるお方なんでしょうか?
アンク(子安武人)ロデ大陸でアイテム屋をしている。シュカとは兄妹の関係。
シュカ(須賀晴海)アンクと兄妹。
魔王(津田健次郎)魔王です。

9/18発売PS2『ハートの国のアリス』追加イベント・CGの紹介あります。キャラ別のイベント攻略も掲載されていますよ。PC版をプレイした身としては、追加イベントが気になりますね。キャラ同士の掛け合いがおもしろかったので、このあたりが追加されているとさらに楽しめるかも。

12/13発売PC『クリムゾン・エンパイア』 ミハエル♪(笑)イベントCGとシナリヨの紹介です。そういえば公式で予約始まっていたな・・・。相変わらず予約受付は早い。以下予約特典CD(敬称略)の詳細。2008年11月24日締切り。

○メーカー特典CD
エドワルド(鈴村健一)/マーシャル(成田剣)
オランヌ(浪川大輔)/ハルキア(斎賀みつき)
ミハエル(緑川光)/カーティス(石田彰)

告知用ポスター(抽選でサイン付)

○店舗特典CD
ジャスティン(平川大輔)/ブライアン(鈴木達央)
ランビュール(谷山紀章)/リリー(宮崎羽衣)
ロナウス(岸尾だいすけ)/マイセン(下野紘)

●BLモード♪(抜粋)

2009年夏PC『花陰-堕ちた蜜華-』 キタね、遊郭シリーズ第2弾。『花町物語』はプレイ済みです。朱璃たんが大人になってるー!今度の主人公(桐島伊織)は綺麗で頭が良くて気の強い受けだそうです。登場人物の紹介がありますが、恐らく攻略対象者ですよね?なんだかみんないい大人でカッコイイです。今後の情報を待つ。

Vivid Colorつながり・・・10/24発売PC『ラブミーテンダー』 平均年齢43歳オジサマゲーム?値段(3150円)が非常にバリューです(笑)でもキャストが豪華ですよ。いいじゃないか、ミドルエイジ!『本気の恋はOver30から・・・』そ、そうか。以下キャスト(敬称略)シブい、シブ過ぎるだろぃ。

橘幸彦(中原茂)/近江浩一郎(紫華薫)/伊藤亮介(松涛エルサ)

2008年発売PC『鬼畜眼鏡R』 太一×克哉のイベントCGありです。克哉が・・・克哉がバーテン姿。ちょ・・・通っていい?(←笑)SprayつながりでPC『STEAL』公式でもちまちま更新されてますよね。とりあえず『ピヨたん』→『鬼畜』→『STEAL』だよね、今のSprayさんは・・・。ピヨたんは攻略ガイド前編が掲載されてます。

11/28発売予定PC『sweet pool』 キャスト発表です(敬称略)

蓉司(春野風)/哲雄(鳩マン軍曹)
睦(空乃太陽)/善弥(緑川光)

鳩マン?ってどなたですか。付録CD-ROMの壁紙が麗しかったです。

11/27発売PS2『純情ロマンチカ 恋のドキドキ大作戦』 大作戦って・・・(笑)そうか、ロマンチカゲームになるのか。ミニゲーム紹介されてますが、おなじみのクマやひよこがミニゲームで登場している。クマさがし・ひよこしわけ・ひげパンダダンスって・・・可愛すぎる。ところで、これってどういうゲームになるの?ジャンルはアドベンチャーだけど、くっつく人々は決まっているでしょ??

や、やばい・・・そろそろ書くの疲れてきた。
最後の力を振り絞って一般ゲーいってみよう。

●一般(やっぱり抜粋)

○スクエニ三昧だ!
紹介記事は12月発売PSP『DISSIDIA FINAL FANTASY』 イベント「DKΣ3713」ありましたからね・・・。これプレイしたんだけど、12月か~。12月は忙しくなりそうだな。あとはFF13。どっちかって言うと『Versus』が気になる。その前にPS3本体買うの?って感じだな。PS3貯金は問題なさそうだけど、本体買ってもあんまり活躍できなそうだな。あー!でもそろそろ次世代に行くか・・・。どちらにせよまだ先の話だからいいか。

PC『あかやあかしやあやかしの』 花帰葬のHaccaWorks*さんですね。登場人物の設定画紹介。個人的にはコレかなり期待。発売されたら問答無用で買います。音楽はまた志方あきこさんだと嬉しいですね。主人公・由(ゆえ)の肩には彼と行動を共にしている黒狐。あれ?これってなんだか夏目友人帳の雰囲気に似てるな。狐じゃなくて大福猫だけど(笑)


もう限界、疲れました。
B'sLOGはかなり久々に買いましたけど、やはり乙女が強いですね。
一般ゲームも紹介されているのが嬉しいです。
まだパラパラとしか目を通していませんので、後はゆっくり読みます。
では、さらばじゃ。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/554-e436098d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。