スポンサーサイト


シグマハーモニクス その2

シグマハーモニクス黙々プレイ中。
現在第4楽章(裏3も含む)まで終わったけど、慣れてくると結構楽しい。

第3楽章の真相は興味深いものがあった。もしかしてこれから段々おもしろくなっていくのかな?まぁ、相変わらず超推理は私に取って難しい。1回の超推理にどんだけ時間掛けてんだか・・・。でも苦労して推理が○になったときのは喜びもひとしおなのだ!

刻音集めは結構骨が折れるけど、何故だかそれほど面倒とは思えない。こうして集めた刻音が正しい推理への道しるべとなっていくのである。刻音とは別に『真実への欠片』というものが手に入るが、これが集まってくると超推理が少し楽になるのね。毎章全部は見つけられないけど・・・。

バトルは数種の神降ろしができるようになってくると楽しい。FF風に言うならジョブ・ドラクエなら職業を変更する感覚です。私がお気に入りなのは『闇を切る騎士』かな~。スカートに剣が生えた危険な子(笑)この『正面強攻撃』が強ぇぇぇ~。しかもシグマとの会話がかなりおかしい。

ガチ?

バトルの内容によって神や曲を変えたりするのが楽しいです。ネオンの姿や戦い方・カード選択画面の背景が変わったりしてあまり飽きないカモ。ただザコの種類が少ないので、ちょっとワンパターンになりがちかな~。あとは大逢魔との戦いでどれだけSP値を稼ぐか・・・。SPは早い段階からどんどん狙って取った方が良いね。

それと第2楽章でにゃんこが出てきました。

しぐま   ミツネコ

         // ミツネコ「神様なのっす!」 \\

PVでちょろっと出てましたが、敵ではなくシグマたちのお手伝いをしてくれる『ミツネコ』という神霊にゃんこたちでした。にゃんこと勝負して勝つと経験値をたくさんもらえたり、式札を増やしてくれます。にゃんこの欠片(←勝手に命名)を4個集めたら裏3楽章なるものが出てきたよ。とにかく可愛らしくてMAPに表示されると刻音集めを中断してすっ飛んでいく私・・・。にゃんこの入った箱がパクパクするところが見たくて追っかけしている。

パクパク



   パクパク・・・






では続きをしてくる。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/558-ffab5fa4
