スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶどうが届いた

ぶどうのシーズンですね

スイカと桃は今年卒業したので今は梨に手を付けていたのですが、先日ネットで私の好きなぶどうを発見!さっそく注文して届きました。商品タイトルは『フィンガー系2色のぶどうセット』ということだったんですが、どっちかって言うと緑の方が好き。どちらのぶどうも皮ごと食せるのがポイントです。

ぶどうが届いた

↓ 緑の方がピッテロビアンコで赤い方がマニキュアフィンガーです。
ピッテロビアンコ   マニキュアフィンガー

実は初めてぶどう狩りに行って買ってきたのがピッテロで、変な形のくせに皮ごと食べれてとにかく甘い。ただ、これってスーパーに売っているの見たことないんだよね。だから毎年勝沼まで行ってたんだが、行く時期がおかしいのかピッテロのシーズン終わっていたり、何故だか色が似ているロザリオビアンコ買ってきたり、売り子に新種だ新種とか勧められてピッテロとはかけ離れたぶどうを買っていたのであった(笑)

今年こそは!と意気込んでいたが、これだけネット社会なのにどうして通販って思いつかなかったのか不思議だよね~、まったく。何気なく検索ちゃんしてみたらピッテロがあった!マニキュアフィンガーって、こんなようなぶどうどっかで食べたことがあるよ??ピッテロ食べた後マニキュア食べると酸っぱい・・・。2種類にしなくていいから、ピッテロづくしな商品があれば、そっちのが良かった。

梨とぶどうの次は柿だね。柿は種なしの四角くて実の大きいものが好き。
本来は種があるんだろうと思われる部分がプリプリしてて、そこの食感がたまらん。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/566-92ef0876
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。