スポンサーサイト


紅色天井艶妖綺譚 その4

ゲームが終わったので特典の小冊子についての感想です。
冊子に掲載されていた絵や小説についてですが、絵についてはこの下でややネタバレ風味で語っていますのでご注意ください。

紅天届いた

このゲームが届いたときにパラパラとは見ていたんですが、1番はじめに洋装のキャラたちが登場。いきなりこれはちょっと驚いたんですが、1番笑えたのが七絡。学ラン・眼鏡姿なんですが、なんかすごくひ弱というか暗そうっていうのか・・・。おどおどしてそうな感じです(笑)この後たまたま絵師さんのブログ見に行ったら現代七絡についてコメントがあった。この七絡の設定は16歳。男子高校所属で鉄道マニア。ぶふっ(笑)愛読書は時刻表・・・・・。あ~、そう言われるとだんだんそんな気がしてくる。

藍丸はコレどっかの学校の制服なのかな?ブレザータイプ。そして、桜螺がスーツ(爆)いや~、目つきの悪いサラリーマンみたい。で、今日丞ですが、最初これ今日丞って分からなかった。なんか、すごくイマドキの若者風。雷王は服着ていると新鮮だね。だっていつも半裸状態だったからさ。男前な雷王だ。弧白は長髪を束ねている。表情があまりに穏やかで不気味だ(笑) ←服についてのコメントは無しですか・・・w

この後はキャラ設定。このキャラ設定、結構笑えるね。開発側でのアレコレがなかなか貴重。へ~そうだったのか・・・と思えるネタが満載で、そこに載っているキャラの顔がかっこいい。これ以降は完全ネタバレにしたいので、下にしまいます。

●キャラ設定集(ごく一部)

1.藍丸
性格は気風の良い感じ。
父親は落ち着いた性格らしく、どちらかと言えば母親の性格を受けついだということだけど、これは意外だったかも。

2.雷王
藍丸と会うまでは一人でぶらぶらしつつ、雷獣の揉め事の調停にあたっていたらしい。
今の性格からしてなんかわかる気がする。年齢は現在800歳以上。

3.弧白(開発陣の中で弧白のアダ名はピカチュウだった※髪の毛)
藍丸の父親とは悪友で従属はしていなかった。
父親が派閥を解消したいと相談したのは弧白だけたったようです。
「好きににろ」と答えたら次の日には解消されていた・・・。藍丸・父は決断が早い模様w
弧白の口ぐせ「この三下が・・・!」 年齢は1000歳位。

4.桜螺
結構思いつめるタイプ。
黙っていると『怒ってる?』と言われてしまい、本人としてはなんだか悲しい(笑)
今日丞が苦手。

5.今日丞(鏡丞)
藍丸を寝かしつけるときに読んでいた本は今でいう『エロ本』。
で、それを買ってきたのは多分雷王。
名前を変えていたのは弧白に呪詛を掛けられたときに逃げられるようにする為。
こういうところはぬかりないのに藍丸のことになると顔色が変わるんだねぇ。

6.七絡
このキャラ設定で載っている七絡の絵ですが、当初このデザインが主人公になる予定だったようです(驚)
本来は戦闘向きではなく、緋王ルートのような世話係りが適している(笑)

*****

SSも一通り読みましたが、個人的にはかなり満足している。
個別SSの感想はちょっとめんどうなのでカット。
鏡丞編を読んで思ったのが、SSでもいきなり入れているようで藍丸が哀れ。
ちょっと、誰かこの人にエチを指南してやってくれ(笑)鏡丞はかなり嫉妬深いようだ。
この記事へのコメント
!!!
コンプおめでとねー!私は後七絡を残すのみよw
ところで首大丈夫かね(笑)?

途中体調崩したのもあるけど、気合い入れないと(←?)あっという間に終わっちゃうから、頑張ってスローペースでやってるよ。最初は結構長いなーなんて思ったけど、なにせ繋がるシーンが1回しかないからねぇ(涙)。

ところで!
公式で買えばよかった…か……な……(遠い目)
キャラ設定爆笑だよ!
ピカチュウ!ピカチュウが!
今日丞、後日談でもいきなりめり込むのか(笑)。
嫉妬深いとか…萌え。
おっとりしてるから恋愛もおっとりなのかと思ったらなかなか過激なようだねw
緋菜 | URL | 2008/09/08/Mon 11:00 [EDIT]
ピカチュウ
>緋菜ちん

おおー!後は七絡だけですか!
緋菜ちんが「コンプしたぜー」のブログを見たら突撃少女隊するつもりでおりました。

そうだね~。最初は結構ボリュームあるのかと思ったが、メインの話は同じなので
攻略していくごとに時間が短くなっていったな。
うんうん、じっくりやった方がいいよ。今は体調良いのかしら??

公式の特典ね・・・もう終了しちゃったみたいだね。
終わるの早いと思うんだけど、もともと用意してあった数が少なかったのかな?とも感じた。
届いたときは質素だとか馬鹿にしていたが、中身は意外に濃かったよ。
本編で各キャラに対してエロシーンがそんなにないので、ここのSSで補ったという気分かな。

キャラ設定はいろいろ分かったし、おもしろかったよ。
あたしゃ、緋菜ちんが買った金鍔の感想楽しみにしてるから!

首はお陰様で治りました。
ほんの数分落ちていただけだと思うんだが(実際はどのくらい眠っていたか不明)
パソコンデスクで居眠りは危険だということが身に沁みました。
では、残り七絡・・・むふ。特にエロ部分!堪能してください!!
ずん | URL | 2008/09/08/Mon 12:50 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/567-3f97b56c
