スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DSドラゴンクエスト5 天空の花嫁 その5

メダル王の城に行ってみたんだが、掘り出しものを見つけた。

野ざらしの金スラ

これさ、どう見てもスライムだよね?まさかお城の上に乗っける飾りもんじゃないだろうな?!それにしてもこんなところに野ざらしにされて・・・。持っていってもいいか、メダル王よ。最初見たとき「コレは絶対名産品のひとつだ」と思ったが違うらしい・・・ガッカリだよ。

この後、無事に子供が生まれました!    ↓そしてこんなにたくましく育ったよ(涙)
バブー!   レックスとタバサ

今は一緒に旅してるけど、実は8年前に夫婦そろって石像にされてしまいまして・・・ようやく再会できたのであります。このときの親子感動の再会もそうだけど、普段の会話だけ聞いててもとにかく可愛くて仕方ない。「お父さんと一緒にいたい」とか「頑張って勉強した」とか・・・・・。「早くお母さんに会いたい」なんて言われると胸が締め付けられるよ、あたしゃ。よし!ここは今まで一緒にいられなかった分パーティーに入れて旅をするゾ!と父さん心に誓いました。←ほとんど親バカ(笑)

はぐれ狩り

一緒にバトルするのにレベル5はないだろ・・・ということでマイ城の近くの洞窟で『はぐれ狩り』に勤しんでおります。聖水をごっそり買い、どくばり装備で臨むのですが、やっぱりはぐれは素早いよ。たたかうコマンドで「せいすい」「どくばり」した直後に逃げられると、そのあと違う敵に聖水のピチャッっていう音を聞くと妙に空しくなる。

ある程度レベルも上がり、先日嫁の実家に立ち寄ったんですが・・・・・驚きました。フ、フローラが人妻になっていた・・・(ガーン) あぁ、いやまぁ・・・そういう自分だってその姉と結婚したんですからね、当然と言えば当然か。しかも相手があのアンディとは。ちょっと大丈夫なの?彼、体が弱そうだけど!

フローラが・・・

この後心配になって(何が!w)ビアンカの家にも確認に行きましたよ。とりあえず彼女は一人身だった。でも宿屋の息子が来ててグチをこぼしている割に「修行は辛いけどビアンカに会えるから嬉しい」とか言ってて、悪い虫が付かなきゃいいが・・・と悩みが増える。

そして今は水に浸かった天空城を元に戻す為、オーブを作っているという妖精の村に行くところです。下のオッサン・プサンはトロッコの洞窟で20年間トロッコに乗ったまま抜け出せなかった人。助けてあげたのに意外に他力本願でした(笑)

オーブを作ってもらいに行こう!

現在レベルは33。カジノでまったく遊んでいないのですが、たまには父さんハメを外したいです。今度ちょっとだけ子供を馬車に預けて遊びに行ってみようかと思います。下はしびれくらげの大群。この間航海の際、しびれくらげの「しびれん」を仲間にしました。いいしびれ具合に仕上がってきたのですが、やっぱり息子達の可愛さには勝てず、定員オーバーのため今はじいさんのところにやっかいになってます。

しびれんたち
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/569-89205840
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。