スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DSドラゴンクエスト5 天空の花嫁 その6

大人になってから久々に妖精の村へ行きました。なんだか懐かしい。妖精大陸で以前「氷の館」だった場所が何故かすごろく場になっていた。すごろく場でゴールすると景品が貰えますが、ここでゲットできるモノって本当に貴重な品が多いですね。氷の館では「奇跡の剣」と「幸せの帽子」を貰った。他にも道中で「風の帽子」や「エルフのお守り」なんかを拾って嬉しすぎ。すごろくってすごいね~♪

すごろく場

妖精世界のどっかの洞窟でザイル(上画像のピンク頭)を見つけ仲間になったんですが、かなり横柄な奴だった。オイラの装備は1番よくしておけだぁ?デカイ口叩くだけあるんだろうな・・・と思い、どんだけ強いのかレベルを見たら1かよっ!!え~、なんか育てる気が起きん。結局じいさん行きになった。

そろそろふくびき券も溜まって来たのでポートセルミへルーラする。なんかいいもの当たるのかな?と思いウキウキで廻すが、いつも5等のふくびき券が当たる・・・。手持ちは20枚くらいだったんだけど、永遠とふくびきしてたら眠くなってきたよ。ちょっとウトウトしだしたら、いきなりファンファーレが鳴り出しておったまげた!!何事かと思って画面を見たら、ふくびき係のオバハンもびっくりしていた。

ふくびき

金の玉って1等らしくてなんとゴールドカードが当たりました。おお!すごい。なんと常に2割引で買い物ができます。えぇ~!こんなんだったらもっと早くにふくびきしておけば良かったよ。装備はケチりながらちょっとずつ買い揃えていったので、急に気持ちがデカくなりました(笑)

さて、物語はボブル塔をクリアし「ドラゴンオーブ」を取って例のトロッコで20年走り続けていたオッサンに持っていったら、あらビックリ!なんと、このトロッコのオッサンはマスタードラゴン様だったのです。それまで天空城では怪しい者扱いを受けていたマスタードラゴン(笑)急に彼への対応が変わり笑えます。

あのオッサンが・・・

この後は巨大なワンコを撃破し、昔奴隷として働かされていた大神殿へレッツラゴー。ここをクリアしてようやく奥さんと合流しました。長かったー。子供達が嬉しそうで感動してしまった。私も嬉しいですが、また尻に敷かれる生活が待っているかと思うと少し微妙です。

家族感動の再会

この後、結局カジノでハメを外すことなく魔界へ旅立つ。なぜか魔界にもすごろく場があって足止め(笑)いいところまで行くのに「これワザとじゃない?!」っていうくらいゴール近くの落とし穴へ落とされる。なんとかゴールして「セレブリティパス」をゲット。これですごろく券がなくてもすごろくできます。なんかいいアイテムないか、もう1回やってみようかな・・・。

『ハッ!Σ(゚Д゚;) 』

イカン、イカン!私には世界を守る為ミルドラースと戦う使命があるんだ!名残惜しくもすごろく場を後にして最後のダンジョン「エビルマウンテン」へいざ出陣。いよいよラスボスとご対面なのだ。現在レベル44。

ついにラスボス登場!

続きは次回のプレイ日記へ。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/572-525b198e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。