スポンサーサイト


あかやあかしやあやかしの はじめのひとつはのぞきあな

『あかやあかしやあやかしの はじめのひとつはのぞきあな 初期設定資料集』を買った。
タイトルが長いね。

あかやあかしやあやかしの はじめのひとつはのぞきあな 初期設定資料集

公式では「神隠しヴィジュアルアドベンチャー」となっているんだが、どんな内容なのかはさっぱり???前作の『花帰葬』はPC版・PLUS+DISC・PS2版をプレイ済み。これだけハマったわけなので、今作もきっと買うことでしょう。ただ発表されている内容が今のところごくわずかなので、時間掛かりそうだし設定資料集でも眺めて待つことにしようか・・・ということでポチってきました。

登場キャラクターは公式やゲーム雑誌でも公表されていますが、この資料集には各キャラの4コママンガがありこれがカワイイというかおもしろいというか・・・。絵と紹介文では分かりにくい部分をこの4コマで補完させていただきました。むしろこっちの方がキャラの性格がわかっていいかも。

主人公・由(ゆえ)にくっついている黒狐がすごくかわいいよ~。これって普段外にいるときは狐姿なのだろうか?気になるのは由と椿の関係。あと、怪しげな兄さん嵯峨野。なんだか黒鷹の雰囲気?この人の首に巻いている血付きマフラー?って狐のしっぽに見えるんだけど、まさかもぎ取ってきたんじゃないよね?!引っこ抜いてきたとか!Σ(゚д゚lll)

由の性格やキャラの会話からしてあっけらかんとしてそうだけど、全体的な雰囲気はどこか黒そうな残忍さを感じる。今後の情報待ちだけど、声付きだったら嬉しいな~。花帰葬はPS2で声が入ったからPC版では期待できないかな・・・。

【HaccaWorks*】WEBSITE
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/574-0fa8f5e1
