スポンサーサイト


トリプル予約の巻

御用達ゲーム屋でソフト3本予約してきました。

タイトルは・・・
10/16DS『アヴァロンコード』
10/30Wii『牧場物語わくわくアニマルマーチ』
11/27DS『クロノ・トリガー』

アヴァロンコード 牧場物語わくわくアニマルマーチ クロノ・トリガー

あ~、今からワクワクする。どのタイトルもすごく楽しみです。

●ここから下は利用しているお店の話

いつものお姉さん(店員)といろいろ喋ってきたけど、この辺の地元の民はずいぶんのんびりな方が多いようで、いつも発売前日とか、かなりギリギリに予約してくるらしい。前日ならかわいいけど、発売されて数日してから予約票が棚にない!と言ってくる人もいるとか・・・(笑)

特典付きの人気ソフトは大手ネットショップでは早々に締め切られることが多いけど、案外地元のお店に行ってみると普通に特典付きで予約できたりするもんです。とは言え、多忙な人にとってはわざわざお店に出向かなくても自宅とかで好きなときにポチれるのはありがたいですよね。

ただ・・・ここのお店はかなりスローペースな予感。今日現在置かれている予約票見たら9月分まで。えぇ?!せめて10月分くらい作ろうよ。そんなに地元の民に合わせなくてもいいよ・・・。それに最近レイアウトが変わって予約票の場所があちこちに移動しちょる。見づらいし探しにくいよ!

予約票ポケットもたくさん空きがあってむなしいな、おい。私が店員なら率先して予約票作成し、ゲームを予約してもらえるようなPOPをガシガシ作るね!(えっへん)このお店の近くにも別のショップ(大型店)があるんですが、12月発売予定のソフトの予約票まで置かれている。本音を言えばここくらいに気合を入れてもらえると嬉しいんだけどな。

だいぶ前にいつものお店で発売日3週間前のゲームを予約しにいったんですよ。そこそこ有名なタイトルだったと思うんだけど。そして確か特典付きだったはず。で、特典付くか聞いたら、「今の時点ではわからないけど多分大丈夫。このゲームに予約入れているのお客様が1番だから」と言われた。つうか、私が聞きたかったのは、おたくの店は特典も入荷するのか聞きたかったんだが・・・。今考えると、私は相当早くに予約を入れる客なんだなとわかった次第です。

あまじょんでクロノ・トリガー特典付きは現在予約ができないし、他の大手ネットショップも締め切られているところがいくつかあった。これを話したら「うちはまだ本部からデータも上がってきてないんですよ~(笑顔)」 そうか・・・普通のショップはこんなもんなのか。少し前からなんとなく感づいていたが、道理で予約しに行っても私が頼みたいゲームの予約票は置いてないワケだな。なんで最近は棚を見ず、直接カウンターで手書きの注文票を書いている。

あまりヤル気のなさそうな店だけど、とにかくゲーム価格の安さと24時間営業というのが便利で利用。中古ソフトも近くの大型店に比べると安いです。1000円差があることなんてザラです。しかも最近は中古ソフト表示価格の20%引きとかしてるし。・・・あっ!でも今月は決算らしく広告にデカデカとセール品が掲載されていたな。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/580-7908cf1f
