スポンサーサイト


スライムもりもりドラゴンクエスト2 その1

冒頭は最近のゲーム事情。怒りモードです。

アヴァロンコードが10/16→11/1に発売延期になった。公式では戦略的に・・・とかなんとか言ってるけど、これってDSiの発売に合わせたんでしょ?実際開発の進み具合はどうだか知らんが・・・。戦略的は結構だけど、私はある程度計画立てて予約してるから延期は勘弁して欲しい。は~、最近のゲームはほっっんと発売日変更デフォだな、まったく!

10/30に牧場物語わくわくアニマルも予約しているし、これはアヴァロン積み決定じゃん。しかも追い討ち掛けるようにクロノ・トリガーが11/27→11/20。・・・・・そんなに焦らなくて結構です。前には遙か4の延期であれこれグチったが、発売できる日を決めて公表したのなら、それを守れや!コレ書いてたら、だんだん腹立ってきた。と、言うことで今月末までフリーになりました。

積みゲーも全て消費したし何か遊べるゲームはないかな?と思い、いつものゲームショップを覗いたら『スラもり2』を発見!うはー、懐かしいな。GBA版スラもり 衝撃のしっぽ団はプレイ済みですが、これが意外と難しくて苦労した覚えがある。今回はDS版を買ってきたけど、これ発売されたの2005年12月かー。今月の23日にはアルティメットヒッツで発売されますね。

スライムもりもりドラゴンクエスト2 大戦車としっぽ団

ぽち。  ←電源ON。

PUSH STRAT

↑ ちょ、スライム好きにはたまらんね、これ。とにかくカワイイ。はじめは妹のスラみから中庭へ行こうと誘われ、ここでホイムスライム・ミイホンの落ち葉掃除の勝負を受けることになる。なんでも城から持ち出してきた大事な笛で遊ぶ権利を得るための勝負らしい。この後、久々のスラ・ストライクで掃除タイムは14秒だった。ミイホンのタイム:60秒を切ればクリアなんだけど、ミイホンどんだけ丁寧に掃除してんだよ(笑)この後試しに笛を吹いたら、それを聞きつけたぱぱがやってきた。急いで笛を隠さなきゃ!

ミイホンと勝負   ごまかせないよ。

ミイホンに勇車の笛を体内につっこまれ、これでごまかすことになった(笑)
え~、ちょっとコレバレバレでしょ??そこにぱぱが駆けつける!
「コレはいったい何だね??」って。

ぱぱ1


 
   ← おまいの息子だろ。



ミイホンの「そ、それはその・・・バットだよ!!」 苦しい言い訳だな。
スラリンが微妙に苦しそうだ。
父ちゃん「バットなのに目が付いている」ってものすごいボケだね。

ぱぱ2

  ← だからおまいの
      
    息子だろぃ(笑)




この後のスラみの「目が付いているからよく見えるバット」とかいう言い訳に納得している父。すごい親子です。ここんちはボケ一家です(笑)そしてしっぽ団が勇車の笛を奪いに街へやってきますが、笛は渡さないと言ったら街中のスライムを1匹残らずさらわれてしまう。次々と住民が連れ去られていく中、体内に笛を入れたスラリンも運ばれてきた。

ミミズ扱いされるスラリン

モジャ監督に「ちょっと待つモジャ」と呼び止められ「そんな細長いスライムはいねー」と断言される。どこをどう見てそう見えるのか「これはミミズだ」と言われポイッと捨てられてしまう。落ち葉勝負に勝ったのにひどい扱いを受けているスラリン(笑)投げられて着いた場所はノッケの林道。このすぐ先にドラおが箱の中で助けてくれ~と騒いでいる。

ドラお救出!

こうしてスラリンの仲間を助ける旅がはじまるのであった・・・。ま~、それにしても冒頭からツッコミどころ満載のゲームですね。100匹助けるらしいけど、これって全部助けなくても先に進めるんだろうか・・・(スライム可愛いとか言っておきながら、なんて鬼畜な自分w) スラもりって子供向けのゲームかと思って甘くみてると痛い目に遭うんだよな~。このDS版はどうなんだろう。では、先へ進めてみよう。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/582-ae98a2c1
