スポンサーサイト


アニメソウルイーターがおもしろい

お前の魂、いただくよっ!

最近アニメのソウルイーターがおもしろ過ぎ。はじめの頃はもう見るのやめようかなと何度も思ったんだけど、あと1話、あと1話と続けて見ているうちにだんだんおもしろくなってきて、最近じゃ毎週月曜日が楽しみで困る。今は折り返し地点にきて鬼神復活編が一段落ついたんだけど、この先がすごく気になる。

コミックは読んでないんですが、私はどちらかと言うと大人組が好き。
特にマカのパパ・デスサイズ・・・スピリット君と彼の後輩シュタイン博士。

ソウルイーター 5巻

マカパパは女癖が非常に悪く娘からも煙たがられているけど、すっごくマカ想いな父なのですよ。こんな娘想いのパパならいいな~って・・・・・・・・・・いや!やはり女癖が悪い父はイカンよ!w キャラ紹介では現在最強の武器「デスサイズ」ということらしいけど、どうしてもヘタレちっくに見えてしまって仕方ない。一方シュタイン博士はその武器を扱う「職人」。この人は強い!普段から観察力やその対応力にも長けて相当なもんです。ただ、だいぶ変人の域に達している(笑)

アニメではこの2人が一緒に魔女・メデューサと戦ったのですが、ここのバトル編は本当におもしろくて目が離せなかった。そして死神様と鬼神の戦いはケタ違いですね。この戦いの後封印されていた鬼神が復活してしまい、その対応策として世界中で活躍しているデスサイズスが死武専に集まるが・・・・・(3人)。

9/25にWii『ソウルイーター モノトーン プリンセス』が発売されたんですが、コレどう?プレイしている皆様おもしろいですか?公式でPVやバトルシーンを見ていたらプレイしたくなってウズウズしたんですが、どうせなら私、職人・シュタイン博士&武器・スピリットでプレイしたいんですけど・・・。実際どうだかわからんが、扱えるキャラクターってマカとキッドとブラックスターのみなのかな?

ソウルイーター モノトーン プリンセス



   ← 発売中 Wii『ソウルイーター モノトーンプリンセス』



あとは10/23にDS『ソウルイーター メデューサの陰謀』が出ますね~。メデューサ編って、それじゃあ博士達で操作できるの??公式行ったけどさっぱりで、どう接していいのかわからないよ~。いや、でもまて!10月の後半はゲームと仕事で特に忙しい週間突入だ!ここでもう1本買うのは体力的にムリっぽ・・・。

ソウルイーター メデューサの陰謀


   ← 10/23 DS『ソウルイーター メデューサの陰謀』




これから登場キャラが増えていくと思うので、WiiかPS2当たりで純粋にアクションバトルゲームとして発売されたらいいな~。キャラを自分好みにステータスアップさせることが出来たら尚嬉しい。アニメも次回を楽しみに待つことにしよう。
この記事へのコメント
うちの娘も
中1の次女がたいそうなソールーイーターのファンです。
コミックスも持ってます。

娘も最初は、うへっと思っていたらしいのですが
ずんちゃんと同じくなんとなくみ続けている間にどんどんはまっていきました模様。


私は年寄りなのでソールイーターの話には
ついていけませんが
エクスカリバーが登場する回だけは
欠かさず見ております。
超好みのタイプなんで(←エクスカリバー)

ああ、私なら5時間に及ぶ朗読会も我慢できるのになぁ・・・と
大熊猫 | URL | 2008/09/29/Mon 19:21 [EDIT]
魂狩られました
>大熊猫さん

マジすかーーー!!
そ、そうか・・・娘さんコミック持っているのかー。
どのキャラが好きなのか気になるな~。

私もエクスカリバー好きですよ。うざくて(笑)
彼が歌うあの曲、一時期耳から離れなかった。
お、恐るべし、エクスカリバー。

朗読会我慢できる大熊猫さん、スゲー!
私はほぼ100%で眠ると思う。
またきっと彼の姿を見れる時がくるよね。
今度は誰が餌食になるんだろう。ふふっ( ̄ー ̄)
ずん | URL | 2008/09/29/Mon 20:32 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/583-ed17f597
