スポンサーサイト


ダ・カーポ~ ガールズシンフォニー その2

稜平・航平エンディング見ました。

いやー、実はゲームするまでは稜平は苦手なタイプだったのですよ。え?だって、常時無愛想・不機嫌で面倒なんだもん。彼よりの選択肢を選んでいくとおのずと仲良くなるんだろうな・・・って思っていたんだけど、意外に最初の方から親切にしてくれたりして驚きました。つうか、彼はメチャメチャいい人ですね。しかも四之宮家の家事全般をこなすらしく、兄弟の中では1番苦労してそうだ。

あと、航平ね。彼は一生懸命です。「ボクは史桜ちゃんが好きだーーー!」的なオーラが出まくりで、とにかくいじらしい。ほら、アレだよ。両想いになってハッピーエンドってワケじゃなくて、お付き合いしてみたら逆に不安は大きくなるもの的な、しょっぱい気分になりました(笑)あ~、このゲームは初々しいっていうか、確かに『はにかみ』だわな。

それと航平の好物はたこワサ、塩辛のような酒のツマミ系なのだそうだが渋すぎる。そうか、珍味が好きなんだ!

しかしこの四之宮兄弟・・・。
彼等がマンションに引っ越してきたのを見て、まず史桜が思った第一印象。

きらびやかな兄弟、だなぁ-

この4人が集まって話し出すと漫才を見ているようです。1っ上の蒼は素で笑える。1番上のアニキなんか財布扱いだしね(笑)兄弟の中で稜平はかなりマトモな部類なんだと考えを改めました。

では、以下四之宮ツインズの感想とここまでプレイしたネタバレ的な内容になってます。それと稜平・航平の攻略チャートも載せておく。(チャートが必要なほど難しくはないと思うけど参考程度に)

えーと。まだ2人しかエンディング見てませんが、このゲームはズバリ!

新感覚!すれ違い恋愛ゲームですね。

何、新感覚って(笑) 両想いで終わりではなくて、付き合った後も話が続くのか~。好き同士になって、すれ違ってからハッピーエンドな流れなんでしょうかね。うーん。悪くはないけど、毎キャラそうだと、ちょっと飽きそうカモ。別キャラで、ほんのり両想い?→問題勃発→ハッピーなパターンとかもあったらいいんだけどな。私、結構飽き性なので同じパターンは感動が薄れる傾向にあります。

●稜平

史桜の夢を見て先がなんとなく分かった時点で「ときメモGS1st」の葉月君ネタを思い出してしまいました。でも、素直に申し上げると『きゅん』となったよ。今更ながら感じるのは、彼を1番に攻略してしまうと他のキャラで非常に罪悪感を抱きました。さすがにメインキャラクターだ。航平ルートやってても稜平が助けてくれる場面があったりするので。

史桜の秘密の能力?自分の思っていることが声になって相手に聞こえてしまうとかなんとかってやつ。彼女の『助けて』という言葉は遠くにいてもハッキリ分かるっていうのですが、もともとは史桜が彼に伝えることができなかった思いを「桜の魔法」とやらが叶えてしまったワケですし、稜平だけにそういう声が聞こえたっていうのは納得できた。

稜平

両想いになれてからは確かにバカップルだったけど、周囲のことは気にせず稜平が自分の気持ちをストレートに伝えてくるところなんかは逆にスッキリ・サッパリさんでカッコイイとさえ感じました。

●航平

おーちゃん命名『爽やか王子』w  

航平の「ボクに話しかけてくる女の子って、たいていリョウのことが知りたくて来る」なセリフを聞いて、あぁ~、稜平にコンプレックスあるんだなと気づいた。史桜ははじめの方から『航平くんは航平くん』と理解していたし、苦手バスケで点を取ったら告白とかそういうのもあったけど似たもの同士ですごくホンワカしたカップルだと思ってました。

航平

自分が史桜にとって稜平より相応しい相手でありたいと願えば願うほど空回り。気持ちは充分伝わってくるんですが、どうにもこうにも上手くいかない2人の関係を見ていて、かなりもどかしさを感じた。それと同時に自分の学生時代を思い出した(笑)

エンディングあたりで史桜が「航平君はちょっとだけ変わった」とも言ってますが、表示されているCGも確かにアレ?なんだか少したくましくなったような顔つきに見えて微笑ましい。


以下攻略チャート。
これはプレイしながら記録したもので、この通りにやればツインズのCG・回想シーンは100%になるハズ。
でも、各ルートに入ってしまえば(7/11日曜のデートでお目当てさんがくれば)多少違うものを選んでもエンディングにはたどり着けると思うよ。
これは1つの例として参考にしてもらえればありがたいです。

●稜平ルート

とりあえず聞いてみる
気にしなくていいよ
孝明に任せる
のんびり家を出る
知り合いと、ゆーか・・・

セーブ1

返しに行く
一緒に帰る
稜平と並んで歩く
コロッケパンと牛乳、かな
商店街へ行く
ごまかしてみる
要らない
実行委員をやる
実行委員の仕事をする
登校する
声をかける
実行委員の仕事をする
ありがとうございました
問題集をやる
あとから家を出る
屋上
ゼッタイ無理
付き添わない
2人とも仲良くしてよ!
ぐー
炭酸ソーダ
送ってもらう
うん、あった
教えない
卵焼きを食べてみる
行く
海で泳ぐ
どこか、連れてって欲しいな
黙ってついていく
稜平にお礼を言う
悠のことを教えてあげる
マスコットのことを聞いてみる
昨日のことを謝る
嫌じゃないよ
じゃあ、私も呼び捨てに・・・
ありがとう
一緒にいてくれればいい
手をつなぐ
わかるわけない
思い当たることがある
追いかける

●航平ルート

セーブ1から

航平に預ける
一緒に帰る
航平たちに追いつく
別に、なんでもいいけど・・・
商店街へ行く
シラをきってみる
要らない
そんなの無理
まっすぐ帰る
登校する
声をかける
航平と帰る
ありがとうございました
やらない
あとから家を出る
屋上
ゼッタイ無理
付き添わない
2人とも仲良くしてよ!
お気に入りのワンピース
買ってもらう
聞く
立ち去る
いいと思う
行く
海で泳ぐ
告白のことを話す
差し入れを置いていく
応援するよ
声援を送る
好きだよ
小道具
告白した方がいいと思う
私も好き
右の子が、航平君かな?
2人で行きたいね
手当てしてもらう
昨日のお礼だよ
実はそう・・・
抵抗しない
私に似ているから・・・
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/585-46474f95
