スポンサーサイト


KAITO DAN☆ICE その1

注文してたDAN☆ICEが9/30、届きました!わーい。
ちびカイトかわいいな~(ほんわ~)

DAN☆ICE届いた

●ストーリーモ-ド

さっそくインストールでプレイ開始じゃ!これは体験版でやってたので思い出しならがプレイ。ステージ3では「アイスのない生活なんてク○ープのないコーヒーみたいなものです」に(笑) あのCM観てたんか・・・どうしてこう無駄な知識は豊富なのかね。スレージ3は食わせても満腹度が下がらないアイスもあるー!だんだん手ごたえが出始めてきたな。

ステージ4では赤いキノコマークの袋が選べるようになったが、これなんじゃ?
キノコ袋

試しにあげたらドクロマークが表示され、カイトが苦しそうだ・・・でも「?」ってことは他にも何かあるんじゃないのかと思ってもう1度キノコあげたらいきなり画面が赤くなって「エラー」に!!(驚)のわー!Σ( ̄□ ̄;) カイトがデカくなったー!!マスターの仕打ちにとうとうブチ切れたようです。最近はマスターの方が太ってきたんじゃないかと言われ・・・この顔で。

大人カイト



    ダイエットしましょうね。






こえーー!!((((゚Д゚;))))ガクブル

ステージ5はさすがに難しい。何度もやりなおしたぞ。手堅くいこうとうするとスコアが足りず、キノコ袋でスコアを稼ごうとするとハズレ連続であの怖いカイト行きになってしまう。しかも満腹度のバーが結構微妙で正確に何%かわからん!プラスマイナス1%の差で何度泣いたことか。

結局キノコ袋(500ポイント)×2とカニをうまく利用してクリアー!(嬉)カニは満腹度があまり上がらず時間は多めに掛かります。さ、さすが理に適っている(笑)攻略のポイントは、キノコ袋でピンポンを出してポイントを稼げ・・・ですね。

●スピードモード

ステージ4までは特に問題なくクリアできたが、ステージ5・・・これは正気の沙汰とは思えん。ステージ5のクリア条件は制限時間内50匹です。4から10匹UPですか。最初の数回はどうしても10匹以上残ってしまい、コレ私にはちと厳しいかもしれんと諦めモードに入りそうになる。

が、何回かプレイして慣れてくると残り数が徐々に減っていくのを見て「イケる?!」と思いはじめ途端にやる気モードに突入(腕まくり) それでもやっぱり厳しいーーー。これはカイトの表示される位置が勝敗の分かれ目だと思う。捕まえた近くに次のカイトが表示される回数が多いと非常に楽です。これは運もあるかな。

えーと、私の攻略のコツ。マウスを握る手首に力を入れるな・・・・・いや、笑い事でなくて、ホントに。あと、正確にカイト中心を狙わなくても対象の端部分でもいいからすばやくクリックかな?あとは慣れること。人生なんでもそうです。習うより慣れろ・・・私の人生、ほぼそれでやってきましたから。

ステージ4で冷蔵庫内部にまで現れたちびカイト。アイスに釣られて凍ったらしいw
冷蔵庫にまで出没

ということで、ストーリーモードとスピードモードはクリアです。気づけば新しいゲームが追加されていた。よく注意して見ていなかったんだけど、ストーリモードクリアでダイエットモード。スピードモードクリアでLen☆DA?・・・・・レン打ってことか。レンダモードを遊べるようです。よっしゃ、では次やってみるか。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/590-e66e75c7
