

KAITO DAN☆ICE その2

引き続きカイトの『断、アイス』をプレイ中。

●ダイエットモード

ふくよかなカイトを12日間でスリムにしましょう。選択した行動でパラが変化します。パラ値によってエンディングが変化するパターンになってます。ときメモも思い出したよ。実はこれもう何時間プレイしてんだか・・・。どうしても1つだけエンディングが分からん。エンディングギャラリーの3番目。

*****10/3 記事追加
記事UP後、マクどーるさんから残りのエンディングについてのコメント頂きました。これにより攻略情報にマクどーるさんの攻略データを追加しました。情報ありがとうございました。感謝です。

             ↓ 色んなEDを見るため鬼になっている私 ↓
風船カイト   ガリガリ君

トゥルーやノーマル・メタボなど様々なエンドがあるんですが、この3番はなんだろ。最初は病んでる系かと思ったりしたんですが、そうするとヤンキーになる。歌唱力が何か関係しているのかな?ボーカロイドだもんね!と思い攻めてみたんですが結局既に見たエンディングしか見れなかった。う~ん。ここ見たよー!という方がいれば是非教えてほしいです。

ダイエットモードの攻略は、わかった範囲まで「続きを読む」のところにしまっておく。
あるのはEDギャラリーとCGギャラリーです。

●Len☆DAモード

(笑)

レンがいる。動いている的(レンとカイト)を狙い打て!これどうしてもプレイするたびに笑いがこみ上げる。カイトを狙うと、レンが邪魔してくる。カイト『なんてひきょうなやつなんでしょう。根性曲がっているとしか思えませんね』って、それをお前が言うか。

Len☆DA

ステージが上がると的のスピードと硬度が更にUP。ステージ4までは特に難しくないと思うけど、5まできたら弾を大事に使いましょう。1度に使用できる弾は5発まで。例えば3発・2発で2コ撃破したらリロードに入ります。この間はおとなしく待って、そろそろ弾がやってくるな~と予感がしたら流れてくる的の新しいものを追いかけ同じように打ちます。これは落ち着いて普通にプレイしてれば問題なくクリアできるでしょう。


フルコンプはしてませんが、これはかなりおもしろいゲームだった。ミニゲーム集ですが、だいぶ熱中してプレイしてた自分がいる。気づけば外は陽が傾き始めている、っていったい何時間やっているのか。では、あとはダイエットモード「おまけ」の攻略情報。ごくごく簡単なものですが、よろしければ参考にしてください。

●OMAKE

☆ED Gallery
カッコ内はそのエンディングにたどり着いたときのパラです。参考までに。

01.TRUE(体重58 愛情100 歌唱115 ストレス10)
02.NORMAL(体重42 愛情80 歌唱100 ストレス30)
03.ヤンデレ(体重66 愛情120 歌唱100 ストレス105) ※マクどーるさんより
04.ヤンキー(体重28 愛情0 歌唱0 ストレス120)
05.ガリガリ(体重0 愛情0 歌唱20 ストレス125)
06.メタボ(体重82 愛情102 歌唱230 ストレス0)
07.スーパーメタボ(体重130 愛情15 歌唱30 ストレス0)

☆CG Gallery

01.ストーリーモード どこのステージだっかた忘れが普通にクリアしてけば見れる
02.スピードモード プロローグ
03.スピードモード ステージ4開始時
04.レンダモード エピローグ ステージ5クリア後
05.ダイエットモード トゥルーエンド
06.ダイエットモード ノーマルエンド
07.ダイエットモード ヤンデレエンド
08.ダイエットモード ヤンキーエンド
09.ダイエットモード ガリガリエンド
10.ダイエットモード メタボエンド
11.ダイエットモード スーパーメタボエンド

以上です。
この記事へのコメント
攻略情報ありがとうございます!
初めまして!
TRUEENDが見れなかったので助かりました!ありがとうございます!!
残りのEDは体重66 愛情120 歌唱100 ストレス105で見れました。
愛、歌、ストレスが100以上が条件っぽいです。

マクどーる | URL | 2008/10/03/Fri 11:09 [EDIT]
こちらこそ感謝です!
>マクどーるさん

はじめまして!
こちらこそ残りのEDを教えて頂き、無事コンプできました。
本当にありがとうございます!!ブログって素晴らしい(感動)
勝手ながら、マクどーるさんの攻略情報をこの記事に追加させて頂きました。

確かに愛・歌・ストレス100以上が条件っぽいですね。
私も体重70・愛情105・歌唱135・ストレス100で見れました。

このゲーム思っていたより手ごわいですよね(笑)
スピードモードは真面目に死にそうでした。
では、今後も良いKAITOライフを・・・。
ずん | URL | 2008/10/03/Fri 12:18 [EDIT]
3番目のED
始めまして。検索でここに辿り着きました。
3番目のEDについて補足します。
正確には愛情100以上、ストレス70以上、
体重はガリもメタボも満たさないようにする。
※歌唱は関係ありません。
以上で見れると思います。

あと、すでにクリアなさっているので
余談となってしまいますが、
実は、スピードとLen☆DAモード中は
左クリックを押しっぱなしでPLAYすると…?

真相はご自分の目でご確認ください。
優美 | URL | 2008/10/03/Fri 12:36 [EDIT]
なんということか・・・(絶)
>優美さんへ

はじめまして!
3番目のEDについて詳細データありがとうございます。
このエンドに歌唱は特に必要のないパラだったんですかー。

それと左クリック戦法やってみましたよ!
な、なんということでしょう・・・。
あのスピードのステージ5があっさりクリアでした。
素晴らしい方法を教えて頂き本当にありがとうございます。
ずん | URL | 2008/10/03/Fri 13:25 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/591-6a408d5b
