スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スライムもりもりドラゴンクエスト2 その2

勇車バトルがおもしろすぎっ!

実はプレイしだしてからハマりにハマり、現在助けたスライム70匹(MAX100匹)です。プレイ日記第2回目にして70%達成って進みすぎ(笑)これね、やりだすと止らない。現在は勇車デッキ強化の為アイテム狩りしてます。それと魔物を30匹捕まえると勇車バトルで一緒に戦ってくれるんですねー!なので魔物も集めています。しかしおどる宝石だけはなかなか集められん!

↓ 夜になると居眠りするキャラも・・・(笑)ステージ:レンキン山では大量にキメラの翼が落ちているのですが、これアイテムや敵にくっつけて街へ送ることが出来る便利なアイテムなんですよ。こういうマヌケな姿を見るとついついイタズラ心が芽生えてしまう。モジャ、眠っている間に倉庫行き。
キメラの翼でいたずらw

単純にアクションや勇車強化がおもしろいっていうのもあるけど、このゲームはなんと言ってもキャラクターの愛らしさだと思う。助けたスライムたちにも色んな性格の子がいるし、敵キャラなのに憎めないドジっ子ちゃんたち。勇車バトルで一緒に戦ってくれる仲間ができると途端に楽しくなります。

↓ スライムなんかに萌えれないという姫たちへ。大丈夫!スライムにだって眼鏡キャラがいます。←なにが大丈夫なんだか・・・(笑)彼はプレイ日記 その1で登場したミイホンのぱぱです。(注意:一緒には戦ってはくれません)眼鏡キャラ好きな私にとってはちょっとしたサプライz・・・・・
ミイホンぱぱ

選んだ仲間キャラによって作業が決まってきますが、なんていうのか・・・とにかく皆、やりたい放題(笑)タマはミサイルや剣、鉄球と様々ですが、中には唐辛子とか燃える水とか敵を困らせるアイテムなんかもあります。あと自分も敵も大砲の中に入って飛ぶことも可能。この間、自軍の味方に投げ込まれました。空中で色んなモノが飛び交っている戦いを見ていると、どうしても笑えてしまう。仲間がトラばさみ投げているけど、これ投げるより置いて使った方がいいと思うんだが・・・(笑)

勇車バトルになるとき敵戦車の絵が表示されるんですが、このネーミングセンスが素晴らしいっていうか絶対笑わせようとして付けたんだろーって思ってしまう。そんないくつかを紹介。

じゅうたいせんしゃ ホータイン  しんりんのはかいおう ジンメーン  はりせんサンバ ボテックス
↑ じゅうたいって『重体』って意味だよね?こんなで戦車バトルして大丈夫なんか(笑)

そういえばお城の絵が直りました。なんだコレ王様の絵だったのか(笑)
モジャたちに落書きされた後        → 実はこんな絵だった!
絵画使用後   絵画使用前

はぁ~。もういろいろ細かいところに笑いが仕込んであって楽しすぎ。デッキ組んだ後「これで いいモジャか?」、「はい・いいえ」の選択画面でモジャモジャ?って鳴るんです。これモジャ語だよね?では残りを助けに行って来るモジャよ!
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/592-2e0f3bb3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。