スポンサーサイト


スライムもりもりドラゴンクエスト2 その3

ついにスライム100匹救出しました!

ラスボス戦車バトル・・・実は開始早々にこちらのHPが0になってしまい、かなり苦戦しました。あ~、こりゃリセット君して再度デッキを見直し後、出直した方がいいかな?と思ったんですがなんとか勝てました。勝利後ボスのドン・モジャールがなぜ勇車の笛を奪おうとしたのか・・・ついに真実が明かされる!w

レンキン様   最後の戦車バトル

今は町で開催されいる『タンクマスターズ』(勇車バトル)で遊んでいる。

スラもり2、まだ途中ですがエンディング見たのでプレイ日記はここで終了します。
はー、かなり楽しかったです。いろいろツボで。

今後スラもり3が発売されるようなら、今度はちゃんと発売日に買おうと思います。スラもり2のときはDS本体を持っていなかったのでスルーしてたんですね、きっと。もし、スラもり3がPS3で出るなら(ありえねぇー)PS3本体も一緒に揃える覚悟があります!PS3なら、リアルでかわいいスライム(笑)

そしてスライムたちがあまりにいいキャラなので、ついコミックにまで手を出してしまいました。その名も『スライムもりもり』(笑)著者はゲームパッケージのイラストを描いている「かねこ統」さん。子供向けかと侮っていました、すみません。スラリンがボケ過ぎwww

スライムもりもり1~3巻 かねこ統

それとコレも買ってしまった上と同じ、かねこ統さんのマンガです。
スライム冒険記1~4巻&スライム大作戦1~3巻 かねこ統

上画像の『スライム冒険記』と『スライム大作戦』は絶版らしいので通常ではもう手に入らないんですよー。そこでオークション。いや~、オークションってこういうとき本当に便利だよね。出品者とのやりとりで「スライムが好きなので落札できて嬉しい」って書いたら「ドラクエが好きだからって人はいたけど、スライムが好きでっていうのは初めてです」と返事がきました・・・・・。

私はそんなに特殊ではない・・・。世の中にスライムが好きって人たくさんいると思うんだけどなぁ。大冒険のスラひこは魔王に憧れている少年で、ホイさくはボケっていうかアホ?担当でした(笑)
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/594-c6a03c71
