スポンサーサイト


ゲレンデに行こう

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

ついにキましたか。ファミリースキーの最新作。

Wii ファミリースキー ワールドスキー&スノーボード !!

前作、気になっていて買おうかどうか迷ってスルー。
時は流れ・・・ショップの中古ラインナップで見かけてても結局スルー。

それにはいろいろ理由があって手を出していなかったんですが、今度は真面目に購入を検討している。それはずばり!スノーボードが楽しめるという点です。私スキーもやりますが、ボードもやります。でもスキー:ボードの割合は7:3くらいかな?実際ゲレンデ行くときは両方持っていって、午前中はスキーして午後はボードとかそんな具合でした。

あまじょんで見るファミリースキーの評価を読んでて「うはー、みんな楽しそうだな~」と思ってはいたんですよ。以前は寒くなりだすとスキー行くのが楽しみでウズウズしていたのに、今じゃめっきり使用されない板たち・・・。そんなときこそこのソフトの出番じゃないか!

でもね・・・どうせこのソフトで遊ぶならWii Fitのバランスボードを使いたかったんですよ。もちろんバランスボードがなくても楽しめるのかもしれないけど、より滑っているんだ感を味わうならバランスボードが欲しいかなと。だから私の場合、ファミリースキー買うなら当然Wii Fitも揃えたい衝動になるワケですね。ほんと、毎回思うけどすごい物欲だな(乾笑)

Wii『ファミリースキー ワールドスキー&スノーボード』は今年11/13発売予定・・・・えっ?11月?もう来月なの?あらー。10/3に公式がOPENしたばかりだというのに、また急な話だね。今度の大きな特徴はタイトルにもあるように海外ゲレンデが登場。それと冒頭であげたスノーボードができる。あとヘリスキーもできんの?すごいねぇ~(関心)前作をやってないので、どこがどう変わっているかは詳細はわからん。

↓ 公式HPへ飛べる。
ファミリースキー ワールドスキー&スノーボード公式サイト

これニコにあったファミリースキーの動画。 いっぱいあってどれにしようか迷ったけど、ゲレンデの雰囲気、リフトに乗ったときの感じとか景色とか、ありがちなアクシデントなんかもあって伝わりそうかな?と思って選びました。


あと、この下はおまけ。なぜかオプーナ先生がモーグルしてます(爆笑)とにかく笑えます。
最後の方には絶望先生もいました。Miiでおもしろキャラを作って滑るのも楽しそう。


*****10/10追加

ワールドスキー&スノーボードの動画があったのでペタした。

この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/596-23405638
