スポンサーサイト


ダ・カーポガールズシンフォニー ヴォーカルアルバム

昨日ガールズシンフォニーのボーカルアルバム『Side Girls Complete Disc』 が届きました。

D.C.Girls Symphony ボーカルアルバム

走り出す季節 キミと一緒に 見つけたいね WonderStory
どんな未来に出会えるかな? Cherry’s Magic? or Love? はじめようか~♪


届いてからずっとリピートで再生。エンディングに流れていた曲をこのCDでじっくり聴いてみているんだけど、普通にみんなうまい。そしてどの曲も聞きやすいので、ゲームをプレイしてなくても好きな声優さんがいれば聞いてみる価値はあるかもしれない。

それにしても、ここに収録されいる曲は歌詞が非常に良いです。キャラソンってそのキャラクターに合わせた内容になるのは当然かもしれないけど、中には歌詞読んでいるだけで切なくなるモノもあった。やはりゲームやっていると、その思い入れもひとしお。

これ誰が書いているかと思ったら、こだまさおりさんだったよ。私が覚えている曲ではアニメ・ネオアンジェリークOPがそうだったと思う。というより、最近のネオアン関係はほとんどの曲の歌詞を担当していたと記憶している。

私がCD買ったキッカケは主題歌をフルで聞きたかったからなんだけど、今ではEDで使用されていた曲全部好きだ!他は主題歌をソロ(四之宮兄弟のみ)で歌ったものが収録されている。はじめは「そんなに同じ曲を入れられてもねぇ・・・」って感じだったけど、コレはおもしろい試みかも。特に航平がカワイイ~!個人的には平川さん好きだから、彼でこの歌も聞いてみたかったな~っていう気持ちもちょっとあるかな~?
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/597-06d4b340
