スポンサーサイト


薄桜鬼 その4

左之助・風間・ノーマルエンディング見ました。
これでフルコンプです。

新選組

LINさん、左之・・・・・良かった(´Д` ) ようやく恋愛ゲームが出来たと思います。

何故だかこの人だけ異色な感じがしたよ。他ルートでもそうだったけど、同じ新選組でもみんなが同じ方を向いているわけではないんだね。それと他のキャラがちゅー止まりなのに、彼はその1歩先へ踏み出していた。ちょっとこれは事件です。

あと、風間。どうしちゃったの、この人。不気味なくらいイイヤツじゃないかっ!今まであんなにやりたい放題だったのに・・・・・。でも、これが本来の彼のスタンスだったのかなと思う。

次回はドラマCDの感想とまとめになります。

では以下簡単なバレ感想。

●左之

攻略できるキャラの中では1番人間味があったように思う。ゲーム中で語られた彼の夢。嫁さんと静かに過ごしたいとかそういうのね。確かに今置かれている立場とは相反するようにも見えるけど、もしかしたら他の隊士も心のどこかではそんな思いがあってもおかしくないと思う。左之の場合、それが強く出ていたのか?

左之・千鶴

そして羅刹化しなかった(驚) やむ得ないとしても左之以外はみんな白髪姿になっていたので、てっきり羅刹になるもんだと思っていたよ。昔は勢いで切腹しちゃったり無謀なところもあるけど、千鶴の為に自分の思いを犠牲にして共にありたいという姿は他のキャラとは違うなと感じられた。ここが上でも言った『異色』と思されたところかな。いささか手が早いような気がするけど(笑)、嘘を付けない千鶴にあえて自分の口から本意を言わせるシーンはじ~んとなった。

腹踊り

それと新八とはいいコンビでしたね~。他の幹部と違って近しい存在があったのは心強かったんじゃないだろうか?どっちかって言えば、左之の方が面倒を見ているようにも見えるけどw 腹の落書きは吹きました。

●風間・ノーマル

途中から完全に傍観者になったルート。

彼の言う人の世とは、権力と金に汚れたものだと非難しまくりでしたが最後までちゃんと見届けていた。というより、千鶴に「(良くも悪くも)人とはどういうものなのかよく目に焼き付けておけやー」的に見えたのですがいかがでしょうか?

風間・千鶴2

そんな中でも新選組は彼にとって特別な存在であったようです。風間の場合、完全に上からの目線ですが・・・(笑) 非力でも死ぬと分かっていても尚、自らの忠義に尽くす様は何か通じるものがあったのか、最後はどことなく満足そうにも見えた。

はじめ千鶴のことは血の濃い鬼を残すための道具にしか見てないようだったけど、自分と同じ見解を持ったであろう彼女に惹かれる要素は充分あったと思います。短いルートでしたけど、これはこれでアリかな。

誠   風間・千鶴

ノーマルはほぼ史実通りなのかね。私あまり詳しくないんだけど・・・。最後、みんなの背中スチルですが・・・彼等の待ち受ける先へ真っ直ぐに走り抜けていったという感じでした。
この記事へのコメント
左之ルート、気に入ってくださったみたいでよかったですv-238
なんで左之だけが羅刹化しないんですかね?
「電撃Girl's Style」に書いてあったんですが、
永倉も最初、攻略キャラの予定だったのに
泣く泣くあきらめたという裏事情があるとか。
もしかして、左之が羅刹化しないこととか、永倉が攻略キャラじゃないとか
遺族の方からクレームついたとか?
左之さんは、遊佐さんの声ということもあってやたらエロかったですよね。
「衣擦れの音と共に腰紐が緩められる」って、
R18指定にしなくていいのかっ!って感じですし(笑)
私はあの時、千鶴が「原田、さん…」って呼んで
原田が「…左之助、だ」というセリフ、萌えころがりました。
あれでごはんv-3713杯いけます。
ずんさんは次は「キミの勇者」をプレイされるのですか?
ずんさんはBLもやられるようですが、「ラブミーテンダー」は
プレイされないのでしょうか?
私は予約済みです。( ̄ー ̄)ニヤリ
30日からは「牧場物語わくわくアニマルマーチ」ですか!
実は私、「牧場物語キラキラ太陽と仲間たち」をプレイ中に
某掲示板で「牧場物語@乙女」というスレを見つけて、乙女ゲームの存在を知ったのです。
乙女ゲームをやりだしてから、他ジャンルのゲームをやる時間が
まったくなくなってしまったのですが、牧場物語シリーズはまたやりたいな。
ずんさんの感想、楽しみにしています。
LIN | URL | 2008/10/21/Tue 11:16 [EDIT]
ゲームのジャンル
>LINさん

おぉ~。コメントありがとうございます!(嬉)
左之のあのへんのシーン、凄まじい破壊力ですよね。
私も名前を言い直しているところは本気でヤバイと思いました。
遊佐さんってなんであんなに声がエr(ゴニョゴニョ)w

それと新八っつあんってもとは攻略キャラだったの?Σ(゚Д゚) 驚きです。
なんかいろいろ大人の事情で外されてしまったんですかね?おもしろいキャラだけに残念です。

そうですね~。発売日順にいくと次は「キミの勇者」ですね。
「ラブミーテンダー」も中の人達がすごいことになっているのでいずれはプレイしてみたいです。
ただしばらく恋愛系ゲーム(BLや乙女)が続くと、今度は一般ゲームが恋しくなるんですよ、私。
この繰り返しで、今はガッツリRPGがしたいなーと言うことでキミ勇へGO!です。

LINさんはラブミーテンダー予約済みなのですね!
URL頂いたので、これからはLINさんのところに通わせていただこうと思います。
こちらこそLINさんの感想を楽しみにしてますよ。

乙女ゲームの存在を知ってから、他ジャンルのゲーム時間が取れない!っていうのですが、その気持ちよ~く分かります。
一般ゲームで気になるものがあっても、乙女でチェックしてる方を優先させてしまうんですよ!
私もそうですから、大丈夫です(←何が大丈夫なんだか)

それにしても最近一般ゲームをチェックしだしたら、おもしろそうなゲームが沢山出るんですよね、コレがまた。
発売日はまだ未定ですが、今気になっているのはキングダムハーツです。
DS『キングダムハーツ 358/2 Days』とPSP『キングダムハーツ バース バイ スリープ』!
LINさんも、楽しいゲームライフを送ってくださいまし~。
ずん | URL | 2008/10/21/Tue 21:39 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/603-fc560008
