

結局Wii Fitを購入

来月発売予定のWii『ファミリースキー ワールドスキー&スノーボード』でバランスボードを使ってプレイしてみたかったので、この間PSP-3000買いに行ったとき思いの他安かったWii Fitを結局買ってしまった。やっぱり己の物欲には勝てなかったよ。ついでにバランスボードの上に付けるシリコンカバーも一緒に購入。

Wii Fit 買ってしまった・・・   Wii Fit シリコンカバー

店でパッケージをレジに持っていき、お姉さんがバックヤードから現物を出してきたんだけど・・・デカいね、これ。しかも重いよ。店内から車まで持っていくのにちょっと恥ずかしかったのは秘密にしておこう。だって、他の客とすれ違うとき視線が痛かったんだもん。あ~、Wii Fit買ったんだーみたいな感じで・・・。

買って数日は放置しておいたんだけど、どんなもんだか実際使ってみようと思いせっちんぐ。自分の身長や生年月日を登録して、案内人のウィーボ君が重心測定するからボードの上に乗れやと言うので乗ってみる。

重心の測定結果(初回)

重心測定ではほぼ中心でまずまずだったんだけど、この後簡単なバランステストなるものをやったんですよ。そこで判明した私のバランス年齢・・・・・。

バランス年齢 42才! Σ(゚д゚lll)ガーン

よ、42才。こ、これはイカン。そしてその後追い討ちを掛けるようにBMIが明らかに!!
ちょっと恥ずかしいけど、この際だからUPするよ。

BMI



    か、限りなく太り気味 (゚д゚ )



かろじて標準におさまっているけど、これは油断したらすぐに赤いゾーンへ突入だね!数年前に仕事を変えて体を動かさなくなった私は、確実におデブの階段を登り続けていた。そのときから約9キロ太りましたから無理もない。

実は前にも危機感を覚え『脂肪燃焼計画やせトレ!!DS』とかいうソフトを買ってしばらくやっていたんだけど、1ヶ月くらいでやめて、今は既に手元にない。あ~、わかってるんだ。自分が飽き性だってことは。だからこのWii Fitも恐らく続かないということはわかっているので、ダイエット目的で買うのはよそうと思っていた。

が・・・せっかくだからちょっと遊んでみた。

サッカーのヘンディングとか・・・・・スキーのジャンプとか。ヨガとか筋トレには一切手を付けてなけど、結構おもしろい。ジャンプで数回遊んでみたら、プロ級の称号がもらえた!ちょ、やばいよ。こういうのがあると熱中しちゃうじゃないか。

バランス・ジャンプ

他にも少し遊んでみましたが、ファミリースキーを買うまではこれで遊んでみようと思う。そういえば10/16に発売になった『Wii Music 』もバランスボードに対応している楽器があるようで、この先このボードを使ったゲームソフトが増えてきたら嬉しいなと思う。
この記事へのコメント
こんにちは
はじめまして、よく参考にしています。これからも遊びにきます!
kumiko | URL | 2008/10/28/Tue 02:18 [EDIT]
>kumikoさん

はじめまして、こんにちは。
もしかして先日お越し頂いた、はなさんと同じ方ですか??
ブログのURLも同じですし、IPも同一なんですが・・・。
ちょっと謎です。違っていたら申し訳ありません。
ずん | URL | 2008/10/28/Tue 11:41 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/606-2b9b8934
