スポンサーサイト


PlayStation Store リニューアルオープン

10/28にPC向けプレイステーションストアがリニューアルオープンしました。
ぃやっほ~い!ヽ(´▽`)ノ

てっきりUSBで繋げばすぐ使えるのかと思ったら、PSPに対応したデータを一括管理できる『Media Manager for PSP』なるものをダウンロードしないとダメっぽい。面倒だけど、それ使わなきゃダメって言うなら仕方がないのでダウンロードしました。

そしてPlayStation Storeにアクセス。おぉ~!そしたらやっぱり最初はトロだよ、トロ。トロを選んだら容量は21MBと表示されたので、めもりーすてっくの残量を確認。大丈夫、大丈夫・・・ポチっとな!ついにトロと一緒だ。ウキウキでPSPでトロ起動。

毎日一緒

このあと○ボタンを押したらメモリーの空き容量不足で先へ進めん・・・・・。

残量不足

やっぱり32MBじゃダメかい?(´・ω・`)

うちには32MBしかないんだけど・・・。更にもう1枚あるけど、それも32MB。今までPSPゲームのセーブデータを保存する為に使っていたやつなんだけど、これで充分だったから何も考えていなかった。ま~、肝心なところで見通しが甘いのはいつものことか(笑)・・・って笑い事じゃないよ!(`Д´)

今後このストアで買いもんするには、32MBではダメということなのですね?それじゃメモリー買うか・・・また出費だよ。今月ゲームにお金掛けすぎてて厳しいんだよな~。ブツブツ言いながら、まずあまじょん。私の場合ここから全てが始まります。

買うとしたら4Gか8Gだな。すごいです、単位がMではなくGです!いつこんなに進化してしまったのでしょうか。恐らく現状なら4Gあれば問題ないハズ。でもなー、狂ったように使い出して足りなくなったらもう1枚っていうのも面倒だな。大は小を兼ねるっていうし、8Gいっとく?←おまいが決めろ。


・・・・・・・・。


どっちにしようか悩んでいたら眠くなってきた。このままだと眠ってしまうので、プリニーの体験版でもダウンしてプレイしながら考えることにする。ポチリ。あっ、プリニーは大丈夫だった。おわ~、プリニーのBGMってクセになりそうだな。


*****プリニーを体験中*****(しばらくお待ちください)


(笑) ←めもりーすてっくのことはすっかり忘れてプレイ中。
あれ~?いつも同じところで死ぬんだけど・・・。


果たして無事買うことが出来るんでしょうか?
乞うご期待!!←誰も期待してないから。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/612-6699e8df
